SSブログ

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観た。 [映画]

・15年間楽しませていただいたお礼に、スクリーンで観ることにしました。前三作まではテレビで観ていた。

・湾岸署で今日も事件解決に励んでいた青島刑事達。そこで湾岸署管内で男性の拉致・殺害事件が発生する。しかし所轄署に情報は全く流されず、捜査は本庁捜査員のみが行うという異常な状態に。その動きを怪しんだ青島刑事は室井審議官に連絡を取るのだが、実は室井審議官も難しい立場に立たされていた。続発する事件に立ち向かう青島刑事と湾岸署の面々。果たして。。。

・すみれさんがなんかすごいことになる。

・オープニングがカッコイイ。すごいカッコいい。これだけでも観に行く価値はあります。

・みんなバナナ大好き。

・劇場版を楽しみたい方は、公式ウェブサイトを観てはいけない、ポスターを見てはいけない、予告編も観てはいけない。割とマジで。
・yogiさん運のいいことに予備知識なしで観に行ったので犯人が誰かとかわからなかったので楽しめた。
・でも妻はなんか予告編を観てしまったようで、『○○が発砲するシーン観ちゃってたからなんとなく犯人とかわかっちゃってたよー』と言っていた。

・この国の刑事ドラマは『警察内部の腐敗構造を描けばリアル』という風潮があるのだろうか。
・前回の『ヤツらを解放せよ』が微妙だったし、先日放送されたテレビスペシャルドラマもすごくアレだったので、あまり期待せずに行ったのですが、面白かったです。ちょっと間延びした感はあるんだけど。『2』よりも面白かった。

・これで『踊る大捜査線』シリーズも見納め。内容も良かったし、記念に観に行くといいと思います。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

  • 作者: 君塚 良一 (脚本)
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました