SSブログ

週末のyogi [日記]

9/7

お客さんの事務所のLANが輻輳崩壊。復旧まで1時間半もかかってしまった。輻輳崩壊は突然発生して、原因究明よりも復旧を優先させてしまうので、いつも『なんとなくいろいろやってたら直った』ということになりがちで、知識が蓄積しない。
久し振りに全力で仕事をしたため(普段は8分くらい)、午後はちょっと抜け殻に近い状態。だらりと働く。

帰宅。疲れていたのでお酒を飲みたいところだったんだけど、yogiさん現在投薬中なので、アルコールは禁止。冷えた水をこぶこぶ飲む。

9/8

5時起床。曇り。

洗濯をして、パスタを打って寝かせてから美容院へ行く。今回は"フレッシュショート"にしてもらった。
yogiさんがここ、練馬に引っ越してきてから7年間お願いしていた美容師さんが今月いっぱいで退職するという。超ショック。男の美容師さんだったからいつかは独立するとは思ってたけど、開業先が岐阜とか。。。次回からどうしよう。技術的に信頼できて、そこそこ話が合って、リラックスできる美容師さんって、なかなかいないんだよなぁ。
じゃあ頑張ってくださいね、とお伝えして退店。

ドコモショップでサービスを解約しようと思って待ってたんだけど、待ってる間にiModeでパチパチ操作していたら解約できてしまったので、なにもせずに退店。
本屋に寄って、醤油を買って、お昼ご飯用に焼きそばパンとコロッケパンを買って帰宅。yogiさんは焼きそばパン好き、妻はコロッケパン好き。

妻はでかけた。

読書。

夕飯は朝打っておいたパスタを製麺してトマトジューススパゲティ。



1. ニンニクとショウガをみじん切りにしてオリーブオイルでカリカリにする。ニンニク・ショウガと油は分けておいておく。
2. コンソメスープとトマトジュースを1:1くらいで割って冷やして塩コショウでスープを作り、冷蔵庫ですごく冷やす。
3. 人参とピーマンをみじん切りにして軽く塩で揉んでおいて冷蔵庫で冷やす。
4. スパゲティを茹でて水洗いした後氷を入れて冷やし、水をよく切る。

スパゲティ → 刻み野菜 → トマトスープ → ニンニク・ショウガ → オリーブオイルの順で盛りつけて出来上がり。

『踊る大捜査線 The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ』を観る。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


『血が足りません』のあたりで寝落ち。そこまで観たんだったらもうちょっとがんばれよ、と思う。


9/9

7時半起床。

『仮面ライダーウィザード』を観るも、早速ついていけなくなる。

今日はダラけるのだ。

映画を観る。

『エリン・ブロコビッチ』
・バツ2で3人の子持ちのエリン(ジュリア・ロバーツ/陽岱鋼)は就職先が見つからない上に車に追突され、しかも不用意な一言から裁判に負けて賠償金も取れず八方塞がり。
・事故裁判を担当した弁護士事務所に押しかける形で働き始めたエリン。彼女はそこで健康診断書類が添付された不動産売買契約書を見つける。調べるとそれは近くの工場の公害隠蔽のための立ち退きだった。
・エリンは被害者調査を開始し、集団訴訟の準備を進めていくのだが。。。
・実話。
・ジュリア・ロバーツ、いいね。本作でアカデミー主演女優賞を獲っています。
・六価クロム公害は古い話ではなく、最近もニュースになっている。

六価クロム:国基準の4倍超す 愛知・瀬戸市で検出
http://mainichi.jp/select/news/20120627k0000m040120000c.html

エリン・ブロコビッチ [Blu-ray]

エリン・ブロコビッチ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


昼ごはんは前日の反省をいかしたトマトジューススパゲティ。野菜はレタスとピーマン。昨日は冷し足りなかったのと、胡椒の粒が粗かったのが、反省点。



うむ、イタリア国旗っぽい。やはりおいしい。トマトは夏の味です。

引き続き映画を観る。

『セブン(SE7EN)』

・町で起こった殺人事件。現場には"Greed(強欲)"と大書されていた。前日に起こった事件現場には"Gluttony(大食)"と書かれていた。
・配属されたばかりのミルズ刑事(ブラッド・ピット)と定年を間近に控えたサマセット刑事(モーガン・フリーマン)は『7つの大罪』をとった連続殺人事件と考え、地道な捜査と違法な手段で犯人を探し出し、追い詰めてゆくのだが。。。

・グロいわー。これをスクリーンで観なくてよかった。。。
・グウィネス・パルトロウはカワイイ。カワイイのになぁ。。。
・ミルズ刑事、ネクタイで手を拭くな。
・ああ、なんか辛い作品だった。。。
・yogiさん『セブン』と『スリーパーズ』を混同していたようです。

セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


『シティ・オン・ファイアー』

・240日以上雨が降っていないオーストラリア。シドニー近郊である日山火事が発生。カラカラに乾いた山は一気に燃え、火の手は街に迫ってきていた。
・消防隊、司令部、州政府、病院、テレビ局、そしてそれぞれの家族の物語。
・山火事の映像はすべて実際の映像だそうで。迫力があります。
・巨大インフラ企業の陰謀、命を賭けて災害に立ち向かう現場職員、うろたえる政府、失われる命。なんだかどこかで見た気がする構図。
・日本が地震と水害に常に脅かされているように、オーストラリアは水不足に悩まされている。

シティ・オン・ファイアー [DVD]

シティ・オン・ファイアー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


『バイオハザードII アポカリプス』を観て就寝。

バイオハザードII アポカリプス [Blu-ray]

バイオハザードII アポカリプス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



また変な夢を観そう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました