SSブログ

週末のyogi [日記]

4/7

6時起床。続いて妻も起床。

『梅ちゃん先生』を観る。こうやって今年も週末だけ観る暮らしをするのでしょう。これが噂の『中居くんのソロパート』か。。。

洗濯をして、掃除をする。あと昨日寝落ちした『紅の豚』を途中から観る。録画しておいて良かった。『紅の豚』、もう観るのは5回目くらいだと思うんだけど、毎回『ああ、こんなストーリーだったんだ』って思う。なんかいつも忘れちゃう。そしてまたいつか『紅の豚』を観たら、『ああ、こんなストーリーだったんだ』って思うことでしょう。

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



桜が満開になったっぽいので図書館に行きがてら、お花見に行く。今年は近所の白子川沿いの桜並木。




ザ・満開。おめでとうございます。



ベタなんですが、お団子を食べます。



近所の友人に偶然会うyogiさん(手前)。




満開の桜でお花見するのって結構久しぶりな気がします。毎年散り始めてたり、まだ早かったり。満開の桜の下にいると、圧倒されます。

図書館で金沢旅行用にガイドブックを数冊借りてきて帰宅。

マリーンズ 0 - 4 ファイターズ
お互い8回まで譲らず、なかなかの投手戦。9回に力尽きましたが唐川くん頑張りました。そして武田勝さんは2年振りの完封勝利。おめでとうございます。

夕飯は味噌煮込みうどん。先週妻が名古屋に行ってきたので、そのおみやげ。



食べたらすぐ寝落ち。歩き疲れたようです。


4/8

6時半起床。

昨日食べたばかりなんだけど、或いは昨日食べたからか、うどんが食べたくなったので、打つ。麺玉は布団の中に入れて寝かせる。

読書して午前中を過ごす。なんか最近yogiさんずっと本を読んでいる。まぁ、悪くない。もしも月がなかったら、一日の長さは8時間になっていたそうだ。そして常に嵐が吹き荒れる世の中。ああ、月があって良かった。

お昼ごはんは再び鍋焼きうどん。いやぁ、うまいものだなぁ。非常にあったまります。




マリーンズ 1 - 3 ファイターズ
2画面で片方は"サッカー日本代表新年会"の再放送を観ながら。吉川光夫君4年振り勝利。毎回ピンチになりつつもおめでとうございます。

映画を観る。『コーヒー & シガレッツ』

コーヒー&シガレッツ [Blu-ray]

コーヒー&シガレッツ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray


概ね二人でコーヒーを飲んで煙草を吸い喋り続けるだけのオムニバス映画。11編。イギー・ポップとかスティーブ・ブシェミとか、ケイト・ブランシェットとかが出てる。最後にきちんと収まるので安心です。『いとこ同士?』が気に入りました。

NBAを観る。
サンダー 98 - 103 ペイサーズ
デュラントすげぇ。一人で44得点とか。ヒゲのハーデンも健在。でも負けた。
それと同時に入ってきたジェレミー・リン今季絶望のニュース、切ないです。頑張って欲しい。

ジェームス・ハーデンのヒゲがどのくらいすごいかっていうと、この位。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3&hl=ja&safe=off&client=qsb-win&rlz=1R3GPCK_jaJP413JP461&tbm=isch&source=lnms&ei=4m2BT96pF-fEmAWst8iGCA&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CBgQ_AUoAQ&biw=1020&bih=532

『ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記』を観ていたんだけど、地下でグラグラする床のあたりで寝落ち。面白かっただけに残念。また観よう。


ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました