SSブログ

[EXCEL]セルの列番号が右から左に表示される [コンピューター]

Excelを起動すると、セル番号が左右反対に表示されている、というご相談をいただきました。
こんなことになっていました。



確かに画面右からA、B、C、、、と並び、行番号も右に表示されています。


元に戻す方法は以下の通り。

[ツール] → [オプション] → [インターナショナル]タブを開き、"現在のシートを右から左へ表示する"チェックを外します。




元に戻りました。



いきなり左右反対に表示されていると、ビビりますよね。

EXCEL2007以降での対処方法は以下のサイトに詳しいです。言語設定が絡んでくるのでより面倒になっているようです。

列表記を左から右に変更する(Word2007 & excel2007)
http://msoffice.sblo.jp/article/26648453.html

以上、ご参照ください。

ELECOM 入力支援 マウスパッド MP-103BU

ELECOM 入力支援 マウスパッド MP-103BU

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました