SSブログ

2011年のyogiさんの食について [ひとこと]

・食材を妻が購入するようになってから、あまり料理をしなくなりました。食材を勝手に使うのに気が引けちゃって。
・うどん・そうめんは結構作っています。茹で時間の短いエコヌードル、そうめんの時代が来たと思います。
スッポン(○鍋)を生まれて初めて食べました。うまい鶏肉ですな。
・今年外食で一番おいしかったものは『青山浅田』のクルマダイの昆布締めでした。
お弁当箱を少し小さいものに変更しました。最近食べ過ぎな気がして。妻は隙あらば大盛りにしたがる。
・冷蔵庫を大型のものに変更したので、野菜室にお米を入れるようにしたところ、劇的にごはんが美味しくなりました。炊飯器を変えたり、水を変えたり、タバコをやめたりするより劇的な変化。今まではガスコンロの下に入れていたので、確かに過酷な環境だったなぁ、と反省。野菜室にお米を入れられるスペースがある方は、ぜひお試しを。
・あと、yogiさんはお米を実家から送ってくるんだけど、お米についている虫が増殖しなくなりました。良い事ずくめです。大きい冷蔵庫、いいです。
・今年買った飴で一番良かったと思ったのは『ノンシュガー抹茶茶寮』。オススメです。

【1ケース納品】カンロ ノンシュガー抹茶茶寮×6袋

【1ケース納品】カンロ ノンシュガー抹茶茶寮×6袋

  • 出版社/メーカー: カンロ
  • メディア: その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました