SSブログ

週末のyogi [日記]

12/10

忘年会に行く。もうそんな時期か。ソルマック1本飲んで。
一次会で早々に帰宅。
天空の城ラピュタ』をやってたので、観る。ポムじいさんと会う辺りから。バルスバルスー。

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: Blu-ray



12/11
7:00起床。そんなに飲んでないし、ソルマック効果もあって、体調は普段通り。

妻はおでかけ。いってらっさい。

洗濯をしたり図書館に行ったり。



寒いけど天気がいいので、日向は暖かい。
CDを返却して散歩しながら帰宅。

掃除したり料理したり。

南極料理人』を観る。開始5分くらいで妻が帰宅。非常に面白かった。ブルーレイが出てないので、HD画質で録画できたのも良かった。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


皆既月食を楽しむ。ここまできちんとした皆既月食を観たのは初めてかな。それとも、忘れているだけなんだろうか。非常に不思議なものです。yogiさんは科学的思考を常にするようにしているのですが、こういう時は『神の差配』を感じてしまいます。

でも寒かった。


12/12

8:30起床。

妻は今日もお出かけ。いってらっさーい。

カーテンの洗濯をする。少しずつ大掃除をしてゆこう。

映画『月のひつじ』を観る。月食だから。月つながりで。
アポロ宇宙船が月面着陸した時、アメリカは月からの電波が届かない裏側にあった。この映像中継を行ったのは、人間よりも羊の方が多いと言われるオーストラリアの田舎町、パークスにある天文台だった。
全世界が注目する月面歩行を天文台の職員達は無事中継できるのか?

月面中継ブームに湧くパークスの町、相次ぐトラブル、やってくる駐豪米国大使、首相(!!)、でも相手をするのはのんきな町長。
ノンフィクションらしいんだけど、それじゃあ、あのトラブルやあのゴマカシも、実話なの?結果オーライ?
面白かった。機会があればぜひご覧ください。
yogiさんパークス天文台にもちょっと行きたくなった。

月のひつじ [DVD]

月のひつじ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


続いて『戦争のはじめかた』を観る。
東西冷戦終結間近の西ドイツ、シュツットガルトの駐独米軍補給部隊。平和ボケで弛みきった基地内では規律もモラルも崩壊。水増し請求、武器の密売、麻薬の精製とやりたい放題。
そこにやってきた厳格なリー曹長。彼の執拗な追求により弛んでいた補給部隊は軋み始める。。。

超面白かった。エド・ハリスが情けない役をやっているのがすごく良かった。結末もなんかアイロニックで。オススメです。

バッファロー・ソルジャーズ 戦争のはじめかた [DVD]

バッファロー・ソルジャーズ 戦争のはじめかた [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


気付いたらもう5時。読書したり寝たり。

日曜洋画劇場『ゲット・スマート』を観る。ドタバタスパイアクションコメディ。『ザ・日曜洋画劇場』と言った感じ。こうでなくちゃ。

ゲット スマート [Blu-ray]

ゲット スマート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



こんなのもあるらしい。


ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



今週は、映画ばっかり観ていた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました