SSブログ

[OUTLOOK]HTMLメールがテキスト形式に変換される。 [コンピューター]

HTMLメールがテキスト形式に変換されて表示されることがあります。テキスト形式に変換されると、青いリンクタグだらけの読みづらい、よくわからないメールになります。

HTMLメールで使用されている画像を表示(ダウンロード)すると、メール送信者にそのメールアドレスの生存通知を出したことになるため、信頼できないHTMLメールは表示しない方が安全です。メールアドレスの収集目的かもしれませんからね。

信頼できるHTMLメールをテキスト形式からHTML形式に変換して表示させる方法は以下の通り。

メールの上部に表示されている"このメッセージはテキスト形式に変換されました。"と記載されている行を右クリックして"HTMLとして表示"をクリックします。




HTML形式に変換され、画像がダウンロードされ、きちんとレイアウトされたメールが表示されました。



ウイルス・スパイウェア・迷惑メール対策として、自動的にHTML形式でメールは開かない設定にしておき、表示させたい場合は上記の手順で操作するのが吉だと思います。

以上、ご参照下さい。

たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門

たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門

  • 作者: 五藤隆介
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました