SSブログ

週末のyogi [日記]

10/1

4時50分起床。早。おそらく前日妻と『何時に目を覚ましたら起きて、何時だったら二度寝するのか』という話をしていたときに、yogiさんが『5時に目を覚ましたら、もう起きる、4時半だったら、寝る』と話したら、『4時50分だったら?』と妻が聞いたので、『おそらく起きる』という話をしていたので、ちょっと意識が早起きに振れたのではないかと思う。結論。4時50分だったら、起きます。

今日から10月。頑張っていこう。

洗濯をして、掃除する。

お昼過ぎに出かける。映画を観にゆくのです。

町はお祭り。



ドロボー立入禁止区域。立ち入りが許されている区域って、あるんだろうか。むう。




お昼ごはんはブッチャーズテーブルで。今日はフィッシュバーガー。タマネギをよく焼いてもらうのが、yogiさん流。玉ねぎが生だとお腹が痛くなっちゃうからね。



いつも豆知識が描かれている、美容室の看板。今回はルパン一家の紹介。



映画は『探偵はBARにいる』を観た。オススメですよ。

『探偵はBARにいる』を観た(so-net blog yogi)
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2011-10-01

町は祭りのお囃子と金木犀の香り。



図書館にも行こうとしたけど、つかれたのでやめる。

『ゴールデンスランバー』を観た。面白かったんだけど、ラストがなぁ。。。果たしてあれは、ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか。

ゴールデンスランバー [Blu-ray]

ゴールデンスランバー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



濱田岳が出演していて、仙台が舞台。『アヒルと鴨のコインロッカー』を思い出した。両作とも原作者・監督が一緒だそうで。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




10/2

8時起床。

図書館へ。今度京都に行くので、ガイドブックを借りる。

羽田美智子私のみつけた京都あるき

羽田美智子私のみつけた京都あるき

  • 作者: 羽田 美智子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: 単行本


町は今日もお囃子が聞こえる。

彼岸花があちこちで咲いている。彼岸花と金木犀って、同じ時期なんだなぁ、と今年知る。彼岸花は9月下旬、金木犀は10月中旬のイメージだった。なんとなく。



近所のお団子屋さんでみたらし団子を購入。みたらし団子好きだ。醤油味がちょっと強め。



yogiさん7階に住んでるんだけど、窓を開けるとほんのり金木犀の香りがする。意外と遠くまで香るんだなぁ。

録画していた『相棒』をCMカットしながら4つ観る。『殺人講義』『天才たちの最期』『悪意の行方』『隠されていた顔』。図らずも心理学者が犯人の回が2つ。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました