SSブログ

『エルマーのぼうけん』を読んだ(9/7) [読書]

ルース・スタイルス・ガネット(作)/ ルース・クリスマン・ガネット(絵)/ 渡辺茂男(訳)。

・年をとった野良猫に教えてもらった動物の島と、そこで囚われている龍を助けに冒険に出たエルマー・エレベーター少年。
・動物島でさまざまな動物に出会うのですが。。。

・松本大洋の『鉄コン筋クリート』で、沢田刑事がシロにエルマーのぼうけんを『死ぬほど読まされた』と書いてあり、そんなに面白いのかと思い、いつか読もうと思っていたのです。15年越しの念願達成。
・このシーン。3巻の35ページ



・子供を飽きさせない『次から次へと起きる事件』の描き方が上手で、ああ、これは子供が好む話だろうなぁ、と思った。
・1963年発行。yogiさんは子供のころ読まなかったなぁ。


愛蔵版エルマーのぼうけんセット

愛蔵版エルマーのぼうけんセット

  • 作者: R・S・ガネット作 R・C・ガネット絵
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2008/10/09
  • メディア: 単行本



yogiさんこのすごろくセットがちょっと欲しい。


エルマーのぼうけんすごろく

エルマーのぼうけんすごろく

  • 作者: ルース・スタイルス・ガネット
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました