SSブログ

週末のyogi [日記]

7/27

5時半起床。今日は涼しいなぁ。

今日は妻がお出かけ。
麺を打つ。おそうめん用。今回は卵を入れてみた。卵麺。

今日は美容院へ行くのでヘアカタログを見てニュー髪型を検討。気付いたら3ヶ月くらい行ってなかった。だいぶもっさりしている。

ビューティボックス ヘアカタログ
http://www.beauty-box.jp/index.html

ここでいいなぁと思ったページを印刷して持ってゆくとスムーズにことが運びます。

『前髪は眉と生え際の間くらいで、サイド前髪に合わせてもらって、後ろ側は刈り上げないようにして、モミアゲは残してもらって、耳は出ない感じで、全体に梳いてもらって、、、』とかいちいち言うのが面倒なのです。yogiさんこの歳になっても美容院でうまく立ち回れない。

印刷しようと思ったらプリンタ送信エラーが発生。yogiさんはプリンタをIOデータのNASのプリントサーバ機能を使っているんだけど、どうもそこらへんがうまくいっていないみたい。NASは使える、プリンタもUSBケーブルを使えば印刷できる。でもネットワークプリンタとして使用できない。。。

時間がきてしまったので復旧は持ち越し。

美容院へ。3ヶ月分ばっさばっさ切ってもらう。やっぱり美容院は同性・同年代の人が楽だと思う。トランスフォーマーについてだいぶ話す。

かなりスッキリしました。

その足で図書館へ。CDを返却して、予約していたCDを借りる。

近所の川。白子川。



もう3時を回ってしまった。遅いお昼ごはんを食べたり、リュックサックを洗濯したり。

プリンタは何をやっても復旧しない。

寝る。ふて寝。

ゴソゴソいう音で目が覚める。妻が帰ってきた。もう9時!!そんなに寝てたか。ファイターズ負けてるし!!

『トランスフォーマー・リベンジ』を観る。yogiさんオプティマスプライムの真似ができることを発見。まぁ、ただくぐもった声が出せるっていうだけなんだけど。

特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime

特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


時間が遅いので今日おそうめんを作るのは断念。


7/28

大きめの地震で目が覚める。4時前。みっしみっし揺れた。福島で震度5強。東京は震度3か。物が落ちるような大きさの揺れではないけど、ドキドキする。
まだまだ落ち着かない。

二度寝して、7時半起床。

プリンタ復旧については、必殺技、『大人の解決法』を使用。プリントサーバーを購入することにしました。

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ LPV3-U2S

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ LPV3-U2S

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



伝票処理。今月もがんばりました。

高校野球の地方大会を観る。がんばっておるなぁ。

おそうめんを打つ。かなりうまくいった。水分量少なめがいいみたい。
涼しかったので、あたたかいおそうめんにする。シラスとオクラ、ニンジンをのせた。卵麺なので、麺の色が黄色い。



ホークス 2 - 0 ファイターズ
チャンスらしいチャンスも作れず、完封負け。チャンスが少なかったのはホークスも一緒だったんだけど、負けてしまった。悔しいなぁ。バッターにホームランを期待しちゃう時点で負けだよなぁ。頑張っていこう。

『ファンタスティック・フォー』を観る。ビミョウ。

FANTASTIC FOUR 銀河の危機 シング バストスタチュー

FANTASTIC FOUR 銀河の危機 シング バストスタチュー

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました