SSブログ

連休のyogi [日記]

5/1
6時頃起床。
のどが痛い。鼻水が出る。頭が痛い。熱っぽい。
見事に風邪をひく。

今日休んでも明日も明後日もきっと風邪だろうと思い、予定をこなすことにする。
吉祥寺に行く。『マイレージ、マイライフ』を観る。良い映画だった。

http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08
『セロリの花』という店でラーメンを食べる。牛丼チェーンの松屋グループのお店。
『イタリア麺』を食べた。鶏肉がちょっとモフモフしていたのを除けば安いしおいしい。機会があればまた食べに行きたい。
他に買い物などをしようと思ったのだけど、キャンセルして帰宅。頭が痛い。

寝る。

夕ごはんはおうどん。豆腐が入っている。白うどん。おいしい。

そしてまた寝る。


5/2
8時30分頃起床。

相変わらず風邪。

寝る。

おうどんをまた食べる。前日の残りだからだるっとしてる。それがいい。

寝る。寝る。寝る。早く治れー。


5/3
8時30分頃起床。

やや解放に向かっている気もする。でもまだ喉が痛い。
そして全身に湿疹が。なんだこれ。ちょっと怖い。

寝る。
寝る。
寝る。

概ね治ったみたい。寝て連休が終わってしまいそう。切なくて切なくて。


5/4

6時起床。
風邪は治ったようだ。良かった。

今日はいろいろ出かけるのだ。取り戻すんだ。
念のためマスクをして出かけます。

10時頃家を出て浜松町へ。『ヴァンテアン』でランチクルーズ。










食事の出るタイミングがちょっと遅かったため、デッキに出て楽しむ時間がちょっと少なかったけど、充分満足。ディナークルーズの夜景とは異なり、いろんな建物がはっきり見えて楽しかったです。キリンみたいな巨大クレーンがカッコよかった。
船内の別室では結婚式が行われていた模様。だから料理が遅かったのかなぁ。
今度はサンセットクルーズに行きたい。

船から降りて浜松町駅に向かっていると、途中の旧芝離宮恩賜庭園がみどりの日ということで無料開放。通常は150円。せっかくなので散策することに。







小ぢんまりとした日本庭園。鯉が餌に群がってたり、亀が重なって寝てたり。平和だった。

浜松町 → 新橋 → 虎ノ門と乗り継いでホテルオークラへ。

第11回 10カ国の大使夫人のガーデニングショウを観にゆく。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/event/gardening10/index.html

およそyogiさんとはかけ離れたイベントなのですが、①先日『グリーンフィンガーズ』というイギリスの映画を観て、②マンションの『ご自由にお持ちください』のところに入場券があったから、これはなんか呼ばれているな、と思い行くことにした次第です。

因みに『グリーンフィンガーズ』。イギリスの刑務所で園芸の才能を開花させた受刑者がみんなと協力してイギリス最高峰のガーデニングショウを目指す。。。という映画なのですが、とてもおすすめ。

各国かなり工夫を凝らした庭園が出来上がっていました。


これはフィリピンの農家をイメージした庭園。人形も配している。

yogiさんはヨルダンの庭園が気に入りました。残念ながらこのイベントは5/5まで。気になった人は来年行きましょう。

併設されているボタニカルアート展も観つつ、ホテルオークラを後にします。

シャトルバスで神谷町まで送ってもらい、六本木へ行きます。独身の頃、10年近く日比谷線ユーザーだったので、あのシルバーの車体が入線してくると落ち着きます。

六本木なんてこれまたyogiさんとかけ離れたところへ。
どこへ行くのかというと、『Bbar 六本木店』。バカラの直営バーです。『バカラバー』っていうとなんか違法ギャンブル店みたいだし、『ビーバー六本木店』っていうと急にアウトドアな感じにもなってしまいます。



バカラのグラスでビールとカクテルを飲んで帰宅。だいぶお高いお店ですが、いろんなバカラのグラスで楽しめると思えば決して高くない、気もしないわけでもない、と思うことにしよう。。。

夕飯はトマトパスタ、蒸し鶏、蒸し鶏の蒸し水を使ったたまごスープなど。

疲れて寝る。楽しかった。

5/5

6時起床。

洗濯
掃除
伝票処理

コピーしたブルーレイのレーベル作り。相棒とか、響け、町の歌声とか。始めると1時間とかすぐ経っちゃう。でもいいレーベルができた。yogiさんの密かな趣味です。

窓を開けてもくしゃみが出ない。やっと花粉症も終わったみたい。今年は殆ど苦しまなかった。外出時常時マスク作戦が功を奏したみたい。

暖かいのでアイスを買って、梅酒を注いでとろりんちょっていうのをやってみた。まぁまぁおいしかった。

また南極料理人を観る。

気づいたら7時。

明日からはまたお仕事。がんばってゆこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました