SSブログ

週末のyogi [日記]

7/31
帰宅して、ちょっと暇だったので鶏がらスープとサラダかぶの浅漬けを作る。鶏がら
スープは何に使おうかなぁ。

ファイターズ 5 - 1 ホークス

ダルビッシュ相変わらず好投。本多選手まさかのトンネル。日々の練習が大事。

8/1

6時ごろ起床。

中華麺を打つ。結局ラーメンに落ち着きそうだ。
モップ掛けと冷蔵庫の掃除をする。冷蔵庫がだいぶきれいになってうれしい。
ヨメが鶏がらスープとかで中華おじやを作ってくれた。おいしい。

10時過ぎに出かけ、『アマルフィ 女神の報酬』を観る。
昼食は近所のハンバーガー専門店。チーズバーガーを食べた。だいぶおいしかった。。。
ユニクロをぶらついていたら、いい感じの部屋履きがあったので購入。

スウェットルームシューズ(ユニクロ)
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/230727-12

台所とかで立ちっぱなしの作業をしていると結構足が疲れてくるんだけど、この低反発のおかげで楽になる予感がします。夏場は暑いのであまり使えないのですが。

近所のスーパーで野菜や肉を購入。

帰ってきてテレビをつけたら『ホワイトアウト』をやってた。ここでも織田裕二と佐藤浩市が出てた。フジテレビのスターシステムなのかしら。


ファイターズ 1 - 2 ホークス
松中選手はオールスターでなにか掴んでしまったのだろうか。凄みを増している。うーん、困ったものだ。

夕飯はつけ麺とフォションスープなど。フォションスープは作ったばかりだからまだ味がなじんでいない。きのこたっぷりのつけ麺はとても良かった。まいたけはいいものだ。

8/2

6時ごろ起床。

クリームリゾットとフォションスープ、漬物などの朝ごはん。リゾットに入れた舞茸がとてもおいしかった。

サーバーのセッティングを行う。
今更Windows Server 2003だ。でも扱い慣れているし、こなれているのでServer 2008よりも好きなOSだなぁ。10人くらいで使う小規模オフィスには2008はちょっとオーバースペック(セキュリティ面で)な気がする。

男子ごはんはステーキとガーリックライス。いやぁ、男子ごはんって感じ。

昼ごはんは具沢山ラーメン。麺が少なかったのでレタスを細切りにしてかさ増し。男子ごはんに触発されてガーリックチップも作った。おいしい。

ファイターズ 7 - 1 ホークス
お祭り打線でした。梨田監督の采配(特に継投)が最近当たっている気がする。

ヨメのリクエスト及び家庭内野菜事情により夕飯はカレーライス!わーいわーい。カレー大好き!

yogiさんカレーのこだわり。
・たまねぎは鍋肌に焦げ付く程度まで炒める。
・ホールトマトあるいはトマトジュースを入れる。
・キノコを入れる。今回はまいたけとシメジ。今週はまいたけが大活躍だ。

カレーおいしかった!

気がついたらうたたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました