SSブログ

週末のyogi [日記]

6/12

夕飯は餃子。世界で一番好きな料理、それが餃子。おいしかった。とても幸せ。肉多めがいいのかなぁ。
yogiさんは餃子大好きなのですが、作れないのです。包めない。結婚してよかった。奥さんのおかげさまです。


6/13

5時30分起床。不燃ごみを出す。
中華麺を打つ。すべては冷やし中華のために。

朝ごはんはチャーハン。まいたけを入れたら色が黒くなってしまった。まいたけチャーハンは工夫が必要。他に鮮やかな具材が欲しい。

歯医者の予約が11:30からだったので中途半端に暇だった。中途半端に掃除をする。

古くなったタオルを一枚雑巾にクラスダウン。これは4年前のナビスコカップの決勝戦(千葉×G大阪)戦でジェフ側で応援してたらもらったタオル。長年使ってきたがいよいよ雑巾になってしまった。でもまだまだがんばってもらいますよ。

歯医者さんに行く。今回で終了した。2月からだったから4ヶ月ほど。今度からは定期的に通うぞ。といつも心に誓うのだが、誓うだけなんだよなぁ。がんばっていこう。

スーパーでトイレットペーパー12ロールが198円(お一人様2点まで)だった。当然買う。他には鶏がら、野菜類など。

昼ごはんを食べて出かける。
渋谷で映画を観るのだ。

『幼獣マメシバ』
http://mame-shiba.info/movie/index.html

時間があったので座席の予約をしたりハサミの替えバネを買ったりウインドウショッピングなどをする。

映画を観終えたら新宿の豚酒場 ブビタミンでご飯を食べる。
居酒屋に行くのがすごく久しぶり。普段は家で食べることがほとんどだから。
一品の量が多めだったので2人ではあまりいろいろ食べられなくて、すぐお腹いっぱいになり、あまりお酒も飲めないからとっとと帰宅。居酒屋は人数が多い方が楽しめる気がする。

ショッピング→映画→居酒屋なんて普通のデートみたい。むぅ、久し振りな気もする。

家に帰ってきたら9:30。ターミネーター2(サラ・コナーが病院から脱出するところあたりから)を観ながら鶏がらスープを仕込む。すべては冷やし中華のために。


6/14

7時過ぎに起床。

ポケモンサンデー(8時から。アニメは見ない) → サンデーモーニング(スポーツコーナー) → 日曜美術館(とドラゴンボール) → サンデージャポン → 太一×ケンタロウ 男子ごはん → ニュースなど → あっぱれさんま大教授 → ザ・ノンフィクション → (野球やら昼寝やら) → 真相報道バンキシャ! → ザ・鉄腕DASH! → ジャンクスポーツ → 映画とかNHK特集とか → 中居正広のブラックバラエティ → ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

これがyogiさんの日曜在宅時のタイムテーブルだ。ずっと点けている場合は。

スーパーでネスカフェゴールドブレンドが398円(お一人様1点限り)だった。この値段、年に数回しかない。当然買う。鶏肉も安かったので買う。
スーパーのそばでフリマをやってたから覗いてみる。本を3冊買った。90円。

昼ごはんは冷やし中華。ラーメンの代わりに作ってみた。だいぶおいしかった。冷やし中華と一緒に鶏肉の下味をつけたり。

ファイターズ 10 × 11 ドラゴンズ
4-0の時は楽勝かと思いきやスレッジのファンブルをきっかけにあれよあれよという間に同点、逆転。切なくなってふて寝して起きたら1点差で9回裏だった。そして代打稲葉。
ランナーいないけど稲葉ジャンプ。
揺れる札幌。
ゾクゾクするようなシチュエーション。でもここでうまくいくほど野球は簡単ではなかった。。。そのまま敗戦。残念。

夕飯は蒸し鶏・カボチャのスープ・浅漬けサラダ(にんじん・キュウリ・セロリ・ピーマン)。あっさりめ。


餃子 → チャーハン →冷やし中華。毎日中華な週末でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました