SSブログ

yogiさんが今年観た映画を [思い出]

良かった順にランキング。今年は6本観ました。


1. アイアンマン
yogiさんの人生ベストムービートップ5に入る位おもしろい映画だった!早くDVD欲しい!フェイスマスクケース付きのがいい!ブルーレイも欲しい!発売予定日は2009年3月18日!遅いよ!yogiさんにだけ先にちょうだい!


アイアンマン フェイスマスク・ケース付 DVD-BOX (2枚組) 【Amazon.co.jp 完全限定販売商品】

アイアンマン フェイスマスク・ケース付 DVD-BOX (2枚組) 【Amazon.co.jp 完全限定販売商品】

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




2. ザ・マジックアワー
古畑任三郎イメージが強すぎて今まで敬遠していたんだけど、三谷幸喜面白いって気付きました。『ザ・有頂天ホテル』も見直したらおもしろかったよ。最後の最後まで感動『させない』ところが良かったです。『「カット」って言っていいのはなぁ、この人だけなんだよ!』が良かった。


ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




イーグルアイ
最初から最後までハラハラドキドキ!観終った後どっと疲れた。落ち着いて振り返るといろいろ突っ込みどころはあるのですが、まぁ、それも込みで面白かったです。


イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




相棒 劇場版
先日、某オカマ映画評論家が『相棒とかテレビ局が作った映画はヒットしてるけど全部つまんない!サイアク!』見たいな事をおっしゃってましたが、いいんです。
100%相棒ファン向けの映画なんですから。もうスクリーンに右京さんとか薫ちゃんとかが出てるだけでいいんです。小野田官房長と右京さんが回転寿司で食べてるだけで劇場全体が『ああ、お約束だな』って言って静かにみんなニヤニヤクスクスするのが楽しいんです。内容なんか二の次三の次!


相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




ネコナデ
どちらかというとテレビドラマ版の方が面白かったかなぁ。やっぱり時間が短かったと思います。それはそれとして、スクリーンでトラちゃんを観たらもうたまらんでしたよ!客席全員で『ほわわわー』とホンワカしてました。


劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD




ハンサム☆スーツ
主演の二人(塚地君と谷原君)がすごく頑張っていた。あと、これでもかという昭和テイストが34歳のyogiを直撃でした。






2009年はどんな映画が観れるかな。とりあえず『ワールド・オブ・ライズ』は観ようと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました