SSブログ

新ショウガの甘酢漬けを作る。 [レシピ]

毎年この季節に作るのがこれ。まぁ、ガリです。
今回参考にしたサイトはここ。

新しょうがの甘酢漬け(Yahoo! グルメ - レシピ情報)
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000903/

yogiさんは砂糖の分量を少なめにして、さらに砂糖と蜂蜜を1:1にして漬けます。

漬けて三日目くらいからおいしく食べられます。

1862214

漬け汁を利用したジンジャーエール風ドリンクもおいしいです。

クラブソーダなどの炭酸水4に対して新ショウガの漬け汁1~2くらいで割ります。お好みでレモン汁などを入れて果物系の酸味を入れても良いと思います。そのまんまだと穀物酢の酸味ですからねぇ。

1862215

1862218

ピンク色でキレイなのです。
新ショウガの漬け汁が余って困っている方はお試しあれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ane-desu

私もつくりました。いま。
とてもピンク色とは遠いところの色です。
これから変化するのでしょうか。
現在は羊毛の様な色。生姜と羊毛 文字として見ると斬新な並びです。
by ane-desu (2008-06-28 11:16) 

yogi

> ane-desuさん

結構すぐピンク色になると思うんですが。。。でも羊毛っぽい色のガリもありますしね。大丈夫だと思います。
by yogi (2008-06-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました