SSブログ

週末のyogi [日記]

6/7
病院へ。経過は良好。次回からは2週間おきの通院でよい、とのお達し。
帰宅して昼ごはんを食べて洗濯物を干したら近所を散歩。
ヨメが近所に図書館を発見したのでついてゆく。この町に住むようになって3年。今さらだけど。

家から駅方面は結構開拓したんだけど、反対側は実はほとんど歩いていない。

川沿いを歩いて図書館へ。CDを借りた。

雑貨屋でステンレスコーヒーミルを購入。いよいよ豆からコーヒーを淹れる人間になってしまいましたよ。これでyogiさんもちょっとコーヒー通になれる。。。かな?

晩ご飯はおうどん。トマトソースにしてみた。なんかソフト麺っぽい懐かしい味になった。"和風パスタ"があるんだから"洋風うどん"があってもいいじゃない。いろいろ試してゆこう。おいしかった。

2010ワールドカップアジア三次予選
オマーン 1 - 1 日本

ヤットさん伝家の宝刀抜いちゃったな。強めのコロコロ。
数少ないヤットのPK失敗(2005年ナビスコ決勝)を見ているyogiさんは勝ち組。
オマーンの選手がヤットさんのマネしてたのは笑った。

眠い。寝る。

6/8

起きる

部屋の掃除をする

植物の世話(間引き)

昼食(12:00ごろ)

昼寝

もう5時!!寝すぎだよ!!

買い物へ。数年ぶりにアイスを購入。ピノ レアチーズケーキ味。

キャベツと春菊と豚肉を蒸し煮にしたものと千枚漬と新ショウガ漬などを作る。新ショウガ漬(まぁ、いわゆる"ガリ"ですな)を作るのは3年ぶりくらい。おいしくできるといいんだけど。

アイスを冷凍庫に入れていないことに気付く。2時間室温で放置してたよ。ガッデム!!でもピノでよかった。かろうじて原型をとどめていたっぽい。祈りつつ冷凍庫へ。

夕食。うまい。

デザートは再冷凍したピノ。一応固まったけど、味はなぁ。。。今度から気を付けよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました