SSブログ

上田佳範選手について [ひとこと]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E4%BD%B3%E7%AF%84

日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。バンジャーイ-∩( ・ω・)∩

そこでかつてファイターズを支え、今回は敵として戦った選手についてお話をしたいと思います。

僕は中日ドラゴンズの外野手、上田選手が好きなのです。もう10年以上でしょうか。

彼は長野県のヒーローなのです。"負け商"と言われた松商学園を選抜準優勝(35イニング無失点!)、夏はベスト8に導き、長野県を熱くしたヒーロー。決勝戦、交代してライトの守備についた上田の頭上をこえるボール。悲劇のヒーロー。僕と同い年。彼を高校時代から応援していました。
実はイチロー率いる愛工大名電に勝ってたり、北信越大会では松井秀喜の星陵に勝ってたり。それはそれはすごい投手でした。

ドラ1で日本ハムに入団。上田の実家に大沢親分が訪ねて行ったり。
それ以来日本ハムを追いかけるようになりました。

肩を壊して野手に転向。
捕殺率でイチローを超えたこともある上田。
一軍に定着して3割を超えたこともある上田。
顔がカッコいいから女性ファンから大人気な上田。
北海道移転時のユニフォーム発表の時にモデルになった上田。
でも北海道ではなくってだんだん鎌ケ谷(二軍)が多くなっていった上田。

でも2005年に自由契約になってしまいました。入れ替わりで似た顔のマイケル中村が入団しましたが。

元チームメイトの落合監督に拾われたのは、その強肩と好守を買われてのこと。

5月ごろ、ふいっとチャンネルを回したら代打で上田が出てきて2ベースを打ってて、嬉しくなりました。

日本シリーズでの成績は、2打数ノーヒット。守備機会なし。

また来年。がんばってください。応援しています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

raiko

いろいろ詳しいんだね。
by raiko (2006-10-28 03:21) 

yogi

そうなんすよ。でも僕の年代の長野県民だったら大抵の人は知ってるのですよ。。。
by yogi (2006-10-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました