SSブログ

週末のyogi [日記]

8/5
江戸川区花火大会に行った。でも市川市側から観たから、市川市民花火大会だ。

先月も花火大会(川越)に行ったんだけど、規模も観客も全然違った。何より会場まで徒歩で行けるのがいい。
電車が遅れたり、電車から降りてから改札を出るまで15分以上かかったりして、結局会場に着いたのはまた始まる直前。座る場所がないなぁ、とウロウロしてたら、席を広く取り過ぎたらしい人が『ここにお座んなさい』と言ってくれた。おかげでとても良い席で花火が見れた。


どーん


どどーん

花火の技術の進歩はすごいです。黄色やピンクの花火なんて初めて見たよ。すげぇなぁ。

御茶ノ水で乗り換え。キレイな写真が撮れた。夜景+モードはすごいね。5年前のデジカメだけど。


御茶ノ水駅。中央線快速と丸の内線のコラボ。


御茶ノ水駅。遠ざかる中央線とヨメのコラボ。

家のそばの居酒屋で一杯。漬物うまかったなぁ。

8/6
7時54分起床。仮面ライダーカブトを観る。面白くなってまいりました。
野菜と木々のお手入れをして二度寝して冷やし中華を食べた。
高校野球が開幕。H2を読みながら高校野球鑑賞。横浜負けたなぁ。駒苫と決勝とかやって欲しかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

raiko

花火も夜景もとってもきれに撮れてるね。奥様は浴衣で花火大会? いいね~。こどもたちと近くで花火大会に行ったことないんだよね。行ってみたいな。意外にびびりで泣くかもな。
カブト見てるの? はは。「天の道を...」ってか? うちは日曜は朝7時半から1時間ヒーローものと決まっているけど、私は数年間ずっと仮面ライダーの方が好き。ストーリーがあるし、役者がかわいいから。でもこどもには人気ないよね。話が複雑すぎるのかも。夏休みの映画にも行く予定(;^_^A
by raiko (2006-08-08 10:08) 

yogi

>raikoさん
お褒めいただきありがとうございます。

『じいやが言っていた。。。男は燃えるもの。。。火薬に火をつけなければ花火は上がらない。』

と仮面ライダーカブトでも神代剣君が言っております。分かったようなわかんないような言葉ですけど。。男の子だったらきっと大丈夫ですよー。
by yogi (2006-08-08 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました