SSブログ

アボカドを作る(その2) [園芸]

まずはこれをご覧ください。

じゃーん。アボカド育て器~(大山のぶ代風に)

アボカドが種を割って根を出すのが楽しくて、今3個育ててます。で、先日『yogiさん流アボカド育て器』を発明しました。

以下に作り方をご紹介。

①キリン ヌゥーダを飲み干します。別に何でもいいのですけどね。

②ビニールを剥いて、キャップのところについているリングもできれば外します。

③二つに切ります。カッターナイフでも、クラフトはさみでも。はさみの方が安全ですかね。切り口はキレイにします。

④飲み口側を逆さにして、飲み口が下に付かないようにします。

⑤お水を入れて、アボカドを入れて、できあがり~。

このアボカド育て器の良いところは、根が真っ直ぐ伸びること(飲み口のところに伸びてゆく)と、姿勢が安定すること。
水は種の3分の1位で平べったい方を下の方に置くのが良いらしいのですが、コップとかだとコロンと転がったりしてなかなかうまくゆきません。根が生えてくると尚更なのです。そこでこの『yogiさん式ペットボトルでアボカド育て器』です。すべての問題をクリアし、しかも真横からアボカドの育つ様を楽しむことができます。

アボカドを育てている方、育てたい方はゼヒお試しください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました