SSブログ

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 決勝 JEFユナイテッド市原・千葉 × ガンバ大阪 [サッカー]

決勝戦を見てまいりましたので、フォトレポートをお届けします。


11時頃到着。天気が心配されましたが、超快晴。日焼けしました。


ナビスコカップをサポートしてるフジテレビから、ポンキッキーズチームがガンバ大阪キッズとPK対決!!当然ガチャピン率いるポンキッキーズチームが勝ちます。だってガチャピンがいるからなぁ。


ガンバの応援席。ガンバの応援は初めて見ましたが、リズミカルでなかなかカッコ良かったです。


”All you need is FOOTBALL!”これがジェフの合言葉。僕の好きなマンガ『U-31』にも書いてある。JEFサポにはおすすめのマンガです。

U-31 1 (1)

U-31 1 (1)

  • 作者: 吉原 基貴, 網本 将也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11/20
  • メディア: コミック


U-31 2 (2)

U-31 2 (2)

  • 作者: 吉原 基貴, 網本 将也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11/22
  • メディア: コミック



試合はガンバが押し気味ながらも、一進一退。水野のクロスがガンバゴール前を脅かします。シジクレイ、ストヤノフがそれぞれいい仕事をします。写真は前日ニューヒーロー賞を受賞した阿部選手のフリーキック!!


後半ロスタイムの巻選手のゴールはハンド(?)の判定でスコアレス延長突入。お互い譲らず(というか両チームとも疲労困憊してた)延長でも決着つかず勝敗はPK戦にまでもつれ込みます。


一本目から遠藤が外します。JEF応援席はPK一本ごとに大騒ぎ!!オラ、ワクワクしてきたぞ!!
因みに写真は大黒選手です。


JEFが優勝!!やったー、おめでとー。応援した甲斐があったよー。


今回のyogiさんのベストショット!!JEFの、というよりJリーグの宝である、『イビツァ・オシム監督と彼の信者達の図』です。『オッシ!オッシ!オッシ!』の大声援。インタビューで一番受けたのは『リーグ初タイトルおめでとうございます』『これが最後にならないようにしたい』 / 『何で胴上げを拒否したんですか?』『選手が(体重で)怪我をしてしまうから』
JEFの走りっこサッカーが結実した瞬間でした。

JEFもガンバも良い試合をありがとう!!

というわけで僕は今日からまたレッズサポーターに戻ります。リーグ戦と天皇杯はレッズがいただきますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました