SSブログ

常陸野ホワイトエールを飲みました。 [レシピ]

ビールがすごく好きです。できれば僕はビールの星に生まれたかったのです。
麦とホップときれいな水があって、みんなでビールを作ってみんなで飲んでる星。そんな星に生まれたかった。今はお酒に税金を取られるような国の片隅で発泡酒を飲んでいる毎日です。

そんなyogiが最近飲んで感動したビールがこれです。


常陸野ホワイトエール(木内酒造)
http://kodawari.cc/top.html

オレンジピールや各種ハーブが入ったビール。ベルギービールあたりを想像していただければ、よろしいかと。オレンジピールが入っているから当たり前なんですけど、とてもフルーティで爽やかです。僕も柑橘系が好きなので、たまにビールにサンキストレモンとかを入れたりしますけど、それよりももっと品良くまとまっている感じです。フクロウのラベルもかわいらしい。
ウェブサイトを見ると他にも何種類かあるようだったから、また他のもトライしてみます。

池袋西武の地下一階のお酒売り場で発見しました。試して損はないので、ゼヒ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました