SSブログ

週末のyogiさんは洗濯いっぱいして献血もした [日記]

1/27

17時過ぎ、先日組み立てた液晶モニター用スタンドの組み立て方が間違っていたことに気付く。来週やろうかなぁ、でももやもやした気持ちで週末を過ごすのもなぁ、と思い、会議室に行って、直す。



帰宅。『蕎麦をたらくふ食べたいなぁ』と思ってたら、妻が天ぷらそば(大盛)を作ってくれていた。以心伝心。



1/28

5時起床。

朝食を摂って洗濯を3回。今日はベッドリネンをまるっと洗濯して掃除して牛すじを下茹でして自炊を5冊。

妻はお出かけ。

買い物して帰宅。冬晴れ。



ミストサウナしてスッキリ。昼ごはんは味噌ラーメン



録画した番組を消化してたらもう17時過ぎだ。『PARKER』はやっぱり面白い。


PARKER/パーカー [Blu-ray]

PARKER/パーカー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: Blu-ray



夕飯はシウマイ。鶏肉使う。鳥はむの下ごしらえもする。



満たされて就寝。


1/29

5時半起床。

朝食を摂って夕食用のハヤシライス仕込む。冷蔵庫に寝かせておいた牛すじの脂を取り、野菜を切って入れて煮立たせてシャトルシェフへ。
妻が出かけた10分後にyogiさんも出かける。池袋へ。今日は献血。
成分献血には血漿と血小板の2種類があるんだけど、予約のときにこれを分ける必要があるのかと聞いたら、血小板の方が20分ほど長いんだって。因みにyogiさんは血小板少なめなので、いつも成分献血の際は血漿でお願いされています。



ラブラッドポイントが貯まったので洗濯ネットもらう。



フリースブランケットももらった。



本屋さん寄ったりして帰宅。

昼ごはんはタンメン。



ボーダーライン』観ながら鳥はむを作ったりハヤシライスを仕上げたり。

ボーダーライン スペシャル・プライス [Blu-ray]

ボーダーライン スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Blu-ray



お米炊いて夕ご飯は『2012』観ながらハヤシライス。



妻の帰宅を見届けて就寝。

日曜日に出かけることってあまりないので、明日ちゃんと仕事できるか心配です。

2012 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

2012 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2021/07/07
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。