SSブログ

週末のyogiさんはクリスマスディナー作りに勤しむ [日記]

12/23

出張に来ている。

朝食は今回からカレーライスとおかず食べる用ライスの、ダブルライスシステムを導入することにした。



出張の目的は昨日まででほぼすべて果たしたので、のんびり別の仕事などする。

昼ごはんは味噌ラーメン



オーダーした後、夕飯は冷凍庫の味噌ラーメン食べようとしていたことを思い出し、やや後悔する。

帰宅して洗濯して一休みして夕飯は味の素の餃子など。ホテルでUSB-Cケーブルの先を折ってしまったので注文する。PDじゃないUSBケーブルで充電すると、えらい遅い。

妻の実家からお歳暮が届く。牡蠣など。



殻付き牡蠣は袋のままレンチン4分半。美味しいものができた。剥き牡蠣はそのまま冷凍してしまう。また今度食べよう。




12/24

5時半起床。クリームチーズを冷凍庫から出しておき、牛肉を冷蔵庫から出しておく。ともに常温に戻しておくのが大事。

朝食を摂って掃除して、『まんが道 青春篇』観ながらクリスマスディナー作り始める。まだ無名時代の鈴木保奈美と、デビュー間もない森高千里が出演してて、ビックリした。鈴木保奈美さんはこの時点で完成していた。

妻はお出かけ。

バスクチーズケーキ作って、ローストビーフも作る。



昼ごはんは味噌ラーメン



少し寝る。

起きたらもう17時だった。

明日のパンを仕掛けてラザニアポタージュ作ってクリスマスディナーは完成。メリークリスマス。




12/25

5時起床。パンが焼けている。

朝食はローストビーフサンド



妻はお出かけ。

掃除などして映画を観る。

カラフル
・一度死んでしまった僕は、死後の世界でもう一度別の人間に乗り移って生き直し、自らの『罪』を思い出すよう天使っぽい『プラプラ』に言われる。乗り移った人は、学校で無視され、自殺を図った少年だった。。。
・森絵都氏の小説のアニメ化。小説は、結構前に読んでいる。
・森絵都氏、『中二病』を描いたら日本一の作家なんだけど、映画でもそこらへんがうまく表現されている。
・最後、真少年が水色のダウンジャケット着てるところでホッとする。

カラフル 【完全生産限定版】 [Blu-ray & DVDセット]

カラフル 【完全生産限定版】 [Blu-ray & DVDセット]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんは今日も味噌ラーメン。3日続けて味噌ラーメン。どうしたものか。



アルフのクリスマスプレゼント』観て寝る。割とヘビーなお話。アルフが笑い飛ばさなければ結構な悲劇だ。幸せな人があまり出てこない。でもいい話。

アルフ <シーズン1-4> DVD全巻セット(24枚組)

アルフ <シーズン1-4> DVD全巻セット(24枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: DVD



起きる。

夕ご飯はまだまだあるぞローストビーフなど。炒め玉ねぎとともにいただく。

ムーン・パニック』を半分寝ながら観て就寝。雑SF映画だった。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。