SSブログ

週末のyogi [日記]

12/24

クリスパスパーチーする。今年はなにやらうまいシードルでお祝い。




【国産リンゴ100% でつくった真っ赤なシードル】ニッカ JAPAN CIDRE [ シードル 720ml ]

【国産リンゴ100% でつくった真っ赤なシードル】ニッカ JAPAN CIDRE [ シードル 720ml ]

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: 食品&飲料



12/25

5時起床。

朝食を摂ってパンを仕掛けて洗濯して出かける。スーパーマーケットはクリスマスのような、お正月のような微妙な状態。

昼ごはんはハンバーグサンド。昨日妻が作ってくれたハンバーグを活かす。

AKIRA』が無料配信中だったので観る。すごい作品だった。

AKIRA 4Kリマスターセット (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc) (特装限定版)

AKIRA 4Kリマスターセット (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc) (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

松本まりかクリスマス24時間生テレビ ~24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?』を観る。松本さんがんばってて偉い。ドラマはこんな結末になるとは。
https://abema.tv/video/title/90-1611

年賀はがきに『今年もよろしくねー』と書く。

夕飯はカルボナーラ。少しとろみが足りなかった。yogiさんはカルボナーラ作るのが下手。修行が必要。


12/26

5時起床。

年賀はがきを投函。元日に着くといいのだが。朝5時半の大泉学園駅前は、ゴルフに向かう人と、酔っ払って松屋に牛丼食べに行く人がいた。



朝食を摂って掃除などする。カーテンを洗濯。

映画『サバイバー』を観始めるも、ディスクエラーで早送りや一時停止すると再生できない状態に。一旦再生をあきらめる。

昼ごはんは味噌ラーメン。野菜たくさん入れる。



映画を観る。

サバイバー
・ロンドンのアメリカ大使館職員ケイト(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は同僚の不審に疑いの目を向けたある日、レストランで爆発に巻き込まれる。辛くも助かったケイトは突然男(ピアース・ブロスナン)に銃を向けられる。逃げるケイト。そして彼女は米国に向けられたテロを防ぐことができるのか。。。
・銃器の扱いに慣れていないミラ・ジョヴォヴィッチが新鮮。
・悪役のピアース・ブロスナンが新鮮。
・12月29日から31日までのストーリーだ。ちょうど今頃。
・アクションは面白い、陰謀論はアフガン紛争と関連付けられていて社会性がある、爆発シーンは圧倒的、豪華俳優陣、なのに及第点映画。なんなんだ。面白いんだけどね。要素が多すぎたのかもしれない。

サバイバー [Blu-ray]

サバイバー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: Blu-ray


・『プレストダック(Pressed Duck)』とはそのまま鴨肉を圧搾して肉汁を取り出す調理法。おいしいのだろうか。
ダックプレス、鴨の血でトロミとうまみ(産経デジタル)
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/170529/mcb1705290500002-n1.htm

一時停止すると再生できない呪いがかけられた作品だったので、CMスキップせず鑑賞。

寝る。
起きる。

フィギュアスケート全日本選手権 男子 フリーなど観て就寝。羽生結弦くん、おめでとーございます。

【メーカー特典あり】羽生結弦「進化の時」Blu-ray(ロゴステッカー付き)

【メーカー特典あり】羽生結弦「進化の時」Blu-ray(ロゴステッカー付き)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。