SSブログ

週末のyogi [日記]

7/2

接種券が届いたのでワクチン接種予約する。8月中旬になった。
今週はよく雨が降る。

帰宅。なんか電車で汗臭い人いるなぁ、と思ったら、電車を降りてもにおいが続いている。臭いのはyogiさん自身だった。ヒエッ。問題はリュックサック。背面に汗が染み込んでいるっぽい。ニエッとした匂いがする。洗剤入れてつけ置き放置。

7/3

5時起床。

雨が降っているのでジョギングはお休み。

朝食を摂って昨日漬けておいたリュックを洗濯。においが取れるといいんだけど。

自炊を6冊。



鳥手羽元を煮込んでシャトルシェフに移動させ、買い物。

帰宅。

昼ごはんはそば。ホームベーカリーでそば粉と小麦粉を15分混ぜ合わせた後、水を細かく投入し、更に15分こね、まとめたら袋に入れて15分寝かせ、パスタマシンで製麺。
製麺したら時間を置かずにすぐ茹でて、洗ってできあがり。



更科粉を使ったので、そばは真っ白。
久しぶりに作ったけど、ホームベーカリーとパスタマシンがあればそばってかんたんにできるなぁ、と思う。水回しさえ成功すれば、そばは9割方勝ったも同然です。

クリームチーズ買ったのでバスク風チーズケーキ作る。お菓子作るの、すごく久しぶり。

バスク風チーズケーキ(フィラデルフィア)
https://www.happy-philly.jp/recipe/usual342/

オフィシャルサイトのレシピに従う。冷蔵庫で冷やさなければいけないので、今日は食べられない。

ドラマや映画観たり寝たり。

夕飯は煮込んだ手羽元の鶏スープを使って鶏そば。なにやら美味しいものができてしまった。餃子も焼いたんだけど、多かったな。




7/4

5時起床。

雨が降っているのでジョギングは今日もお休み。残念。

ご飯を炊いて味噌汁作って朝食作る。炊飯用土鍋でご飯を1合炊く感覚が未だに掴めない。9分30秒くらいか?

掃除して書類整理などして午前を過ごす。

昼ごはんは鶏スープを使って海老そば。なにやら美味しいものができてしまった。



デザートは昨日作ったチーズケーキ



チーズケーキ、初めて作ったけどとてもおいしくできました。材料を混ぜて焼いて冷やせばyogiさんみたいな素人でもできる。フィラデルフィアサイコー。

寝る。

起きる。

マトリックス』を途中(地下鉄での戦い)まで観る。この作品、もう10回以上観ていると思うんだけど、『こんなシーンあったっけ?こんなストーリーだったっけ?』の連続。雰囲気ムービーということなのか、情報量が多くてyogiさん覚えていられないのか。


The Matrix [Blu-ray]

The Matrix [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray



雨はまだ降っている模様。梅雨だなぁ、と思う。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。