SSブログ

週末のyogi [日記]

5/8

5時起床。

花粉が収まった気がするのでランニングを再開。約1年ぶり。
自宅から隣駅まで走る。往復で約4km。だんだん距離を延ばしてゆこうと思っているんだけど、左足人差指の痛みが結構ひどいので、次回からはもう少し負荷を下げて続けていこうと思う。線路沿いを走れば、もしも途中で走れなくなっても電車で帰ってこれるし。




朝食を摂って掃除などする。

ホームベーカリーでパンを仕掛けて買い物に出かける。



帰宅。

昼ごはんはレーズンパンと焼き野菜など。妻が作ってくれたバルサミコ酢とマスタードとオリーブオイルを混ぜたドレッシングがとてもおいしい。



牛すじの下処理をする。

ファイターズ 4-1 イーグルス
・初回の2点が大きかった。田中投手相手に3戦負けなしはお見事!!
・鎌ヶ谷メンバーが躍動していてよかったです。
・大王選手、このままの調子を維持してほしい。

寝る。

起きる。

夕飯は春巻き。作るの久しぶりだな。力尽きたので他のおかずはなしです。




5/9

5時起床。筋肉痛だ。たった4km走っただけなのに。なまっているなぁ。がんばっていこう。

掃除して洗濯してうどんを打つ。うどん生地をホームベーカリーで作るときは、強力粉と薄力粉を投入して混ぜ始め、その間に塩・油・水を計量して塩水にし、混ぜられている粉の中に少しずつ投入してゆくと、生地にムラができなくて良いです。

昼ごはんは焼きうどん



牛すじの脂を取って野菜を投入し、煮立ったらシャトルシェフに突っ込む。

エンゼルス 11-14 ドジャース
・一時は0-13まで引き離されたのに3点差まで追い上げてえらい。
・ロハスの3ランホームラン、打つ前になんか雰囲気があった。

寝る。

起きる。

カレールゥを投入して概ねカレーが完成する。後は妻に託す。




ほぼ日 カレーの恩返し 缶タイプ

ほぼ日 カレーの恩返し 缶タイプ

  • 出版社/メーカー: ヤスマ
  • 発売日: 2016/01/01
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。