SSブログ

週末のyogi [日記]

6/19

雨だけど出動。『雨の日は在宅勤務OK』みたいな、ハメハメハ大王システム、導入したいなぁ。

なんとなくトラブル対応、メンテナンスに追われた一日だった。

プロ野球が開幕した。

ファイターズ 0-3 ライオンズ
・取れたはずのアウトが取れていれば、3点は取られなかったはずなのだがなぁ。有原くんナイスピッチだったんだけどなあぁ。残念な敗戦。
・打てないなぁ、我軍は。
・まぁ今日は『プロ野球』が観られただけで結構満足。
・ピッチャーが牽制球投げる度に選手が『ウェーイ』って言ってた。気をつけろよ的なことなんだろうか。

お家でユニフォーム着てタオル振って応援などする。



22時頃就寝。最近早寝早起きがち。

6/20

5時起床。

朝食を摂って掃除して、掃除機を掃除。フィルターは洗剤につけて、ダストカップは水洗い。

ルンバ的なデバイス、欲しいなぁ。

パスタを打つ。yogiさんのパスタのレシピだと、ホームベーカリーで45分練ると概ねまとまることに気がついた。

買い物に出かける。ヨーグルトが半額だった。



昼ごはんはベーコンクリームスパゲティ。ホワイトソース料理が最近ブームになっている。



鶏手羽スープを仕込む。

ファイターズ 2-1 ライオンズ
・やったー。今季初勝利!おめでとーございます。
・ライオンズ相手に1点差ゲームはなかなかドキドキしたけれど、7回以降は安定飛行でしたね。宮西、秋吉の左右サイドコンビが強すぎる。そして公文くんがいよいよ勝ちパターンに。このまま不敗神話続けてほしい。

寝る。一度起きて、また寝る。

起きたら19時15分。寝すぎた。

夕飯は焼きそば、回鍋肉、鶏手羽スープなど。最近クリアアサヒの6缶パックを買うと、クックドゥの回鍋肉の素がついてくるのです。クックドゥにハズレ無し。




6/22

4時半起床。雨が降っている。

朝食を摂って自炊。今日は3冊。

今までは表紙用にカバーを切ってスキャンしてたんだけど、切らずにPC側でトリミングすればいいのだ、ということに気がついた。カバーの裁断、取り返しがつかないことになることがたまにあるので、今後はこの方式で。

昼ごはんは玉ねぎと豚肉を酒・醤油で炒めたものが具のスパゲティー。かつぶしふりかけたら、まるっきり焼きうどんの味わい。



妻がオンラミだそうなので、寝室に引きこもり、野球など見る。

ファイターズ 12-2 ライオンズ
・ライオンズのお株を奪う猛攻で大量得点で大勝利。
・10点差あれば安心なんだけど、8点差だとドキドキする。ライオンズ打線は怖いのです。
・寝て起きて、応援しているチームが勝っていると幸せですね。
今年の中島卓也くんは、一味違うぜ。パワーフォルム。去年からの取り組みが花開いた感じ。

通勤を1週間続けたら、体重が1kg減りました。通勤もまぁ、悪いことばかりではない。


S&B 李錦記 回鍋肉の素 70g×3箱

S&B 李錦記 回鍋肉の素 70g×3箱

  • 出版社/メーカー: エスビー食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。