SSブログ

週末のyogi [日記]

2/23

今日はプレミアムフライデーなので、定時あたりで帰宅。イケセイをぶらつく。正しいプレミアムフライデーを過ごした。

妻は明日からのお仕事の準備に余念がない。


2/24

5時半起床。



ご飯を食べて洗濯。妻を見送り、スポーツジムへ。ウェイトトレーニングをがっつりする。出張太りを解消せねば。

昼ごはんはトムヤムラーメン。追加で唐辛子を入れてより辛く。



寝る。

起きる。もう6時になってしまった。

夕飯と、明日の夕飯の仕込み。

鯛のかぶとの酒蒸し: 鯛のかぶとのウロコと血合いを丁寧に取って、塩を振って30分ほど寝かせる。水と酒を200cc鍋に入れ、昆布をひとかけ。大根を炊いて、やらかくなったら鯛を投入。
他に茄子とゴボウのバルサミコ炒め、サラダなど。



鯛はどう作ってもうまいのだ。

スケート女子マススタート 高木菜那さんの金メダル、カーリング女子の銅メダルなど見て就寝。カーリングはまさか10エンドで勝てるとは思わなかったので、思わず変な声が出た。おめでとーございます。

洗濯機に酸素系漂白剤を投入して就寝。


2/25

6時起床。

ご飯を食べて洗濯機を数回空回し。掃除して、妻を見送り牛すじハヤシライスを仕込む。

アイロンをかけたり靴磨きしながらオリンピックを観る。

昼ごはんは昨日に引き続きトムヤムヌードル。タイで買ってきた分をやっと食べ切った。

なにやらアニメっぽい絵柄。





映画を観ながら自炊。
超高速!参勤交代リターンズ
・超高速参勤交代をなんとか達した湯長谷藩一行。今度は湯長谷へ戻る旅立ったが、なんと湯長谷で一揆が起きたという。一揆を起こしたことが露呈すればお家お取り潰しは必定。幕府の役人に気付かれる前に事態を収拾しようと再び超高速参勤交代を開始する。。。
・前作に引き続き笑いと剣術が散りばめられた痛快娯楽時代劇。面白いです。
・今度は戦争だ!!
・ストーリーはベタなので『あー面白かった』で終わる映画なのですが、それがいいと思います。


超高速! 参勤交代リターンズ [Blu-ray]

超高速! 参勤交代リターンズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



今日は10冊スキャンした。



きんぴらごぼうを作りながら妻を待っていたんだけど、帰ってこないので先に食べてしまう。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。