SSブログ

週末のyogi [日記]

2/16

飯田市に出張に来ている。前日の残り作業をして、帰京。

伊賀良バスターミナルのうどん屋が閉店していたので、近所の西友でサンドイッチなど買って昼食とする。いつも使っていたので、閉店は大変残念。



バスで移動中、フィギュアスケート 男子ショートプログラムを観る。Wi-Fiが整備されてるって、いいものですね。


2/17

5時半起床。

うどんを打って洗濯して掃除してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングとサウナを使う。

フィギュアスケート 男子フリープログラムを観戦。羽生君の演技は見るのが怖かったけど、お見事金メダルでした。宇野昌磨君も銀メダル。おめでとーございます。

昼ごはんは鍋焼きうどん



応援疲れ。寝る。

起きたらもう夜8時だった。本当は夕飯を作りたかったんだけど、妻にお願いする。

再び就寝。


2/18

5時半起床。

ご飯を食べて、今日は妻の味噌作りの手伝い。

麹に塩を混ぜ込み、



煮豆を潰してから塩麹に混ぜ込みこねこね。



琺瑯容器に空気が入らないように詰めて



重石をしてできあがり。



なかなか力がいる作業だった。出来上がるのは、半年後

昼ごはんは中華スープで仕立てたそうめんと、シュウマイ。シュウマイは玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、ニラと、野菜をたくさん刻み入れる。とてもおいしいものができた。



寝る。

起きる。

スピードスケートなど観戦する。小平奈緒さんおめでとーございます。

出張先でもらった宿題をしに、また会社に行こう。


ホーローストックポット 角型 M HSP-M

ホーローストックポット 角型 M HSP-M

  • 出版社/メーカー: 高木金属
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。