SSブログ

週末のyogi [日記]

5/26

ファイターズ 7 - 5 ホークス

プレミアムフライデーなので定時で帰宅していたyogiさん。ちょうど3回裏の逆転シーンを観ることができた。いやぁ、プレミアムフライデーっていいものですね。

妻がいないので、適当スパゲティ。茄子のペペロンチーノ



適当な割においしくできた。

5/27

5時起床。

ご飯を食べて洗濯して掃除して網戸を張替える。
こんな感じで破れていた網戸が



これらを使って



生まれ変わりました。寸法がギリギリだったため、少々歪みが出てしまったけれど、まぁ穴が開いているよりは、いいでしょ。



妻はお出かけ。

yogiさんはスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を400m。最近肩こりがひどいんだけど、その原因は水泳をしていないからではないかと推定し、水泳を多めに。でも先週献血をしているので、持久力がすごく落ちている。100m泳いだだけでゼェゼェする。ヘマトクリット値が低くなっているんだろうなぁ。血が足りていないことを実感する。

昼ごはんはトムヤムラーメン。野菜多め。このトムヤムラーメン、何度も食べているんだけど、タイ語なので正確な水の量が未だにわからない。





自炊しながら映画を観る。

『バースデイ・ガール』
・銀行の窓口係ジョン(ベン・チャップリン)はネットのお見合いサイトで英語が話せることを条件にロシア人女性と結婚することに。やってきたのはロシア人のナディア(ニコール・キッドマン)。英語が話せることを条件にしたのにほとんど英語が話せない彼女を"返品"しようとするも、ジョンの"嗜好"を理解してくれる彼女と共同生活を送ることに。彼女の誕生日、ナディアの従兄弟を名乗る二人の男が現れて。。。
・クライムコメディだ。
・ロシアのパスポートコントロールは適当。
・ニコール・キッドマンがお美しい。

バースデイ・ガール [DVD]

バースデイ・ガール [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



『シークレット・ウィンドウ』
・離婚調停中の作家レイニー(ジョニー・デップ)は一人郊外で執筆をしていた。ある日彼の著作『シークレット・ウィンドウ』は自分の作品の盗作だと主張する男、シューター(ジョン・タトゥーロ)が現れる。彼の主張はレイニーが盗作を認め、結末を書き変えること。そしてレイニーの周りで不幸な事故が発生し始める。。。
『ジョニー・デップがメガネをかけている映画は面白い説』本作でも証明されました。面白かったです。
『ミザリー』かと思ったら、『ファイト・クラブ』だったでござる
・本作『シークレット・ウィンドウ』も『ミザリー』もスティーブン・キング原作だった。へぇ。

シークレット・ウインドウ [Blu-ray]

シークレット・ウインドウ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



これだけ自炊した。11冊。



夕飯は鯵の塩焼き定食。鯵は塩を振ってしばらく寝かせておくのが、ポイント。



妻の帰宅を夢うつつで見届けて就寝。。。


5/28

5時起床。

朝ごはんを食べて洗濯してうどんを打つ。水耕栽培していたトマトの脇芽を植木鉢へ移す。こちらも大きくなってほしい。あまり期待はしていない。

トマトはだいぶ大きくなってきた。





妻はおでかけ。

アイロンをかけて、靴磨き。あっという間に午前は終わる。

昼ごはんはおそうめん。もやしのトムヤム炒めとともにいただく。



寝る。

起きたらもう5時だ。白鵬は全勝優勝。結びの一番は熱戦。日馬富士が万全だったらなぁ、と思う。

雲の波。



豚丼は白ご飯.comを参考に。温泉卵はシャトルシェフで70℃、50分。

簡単でおいしい豚丼のレシピ/作り方(白ご飯.com)
http://www.sirogohan.com/recipe/butadon/



料理用温度計を買ったので温泉卵作りに早速活用しました。大変便利。


タニタ スティック温度計 グリーン TT-533-GR

タニタ スティック温度計 グリーン TT-533-GR

  • 出版社/メーカー: タニタ(TANITA)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました