SSブログ

週末のyogi [日記]

3/18

5時起床。

ご飯を食べて洗濯して掃除してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングして水泳を少し。すごく疲れる。

昼ごはんはかき菜のスパゲティ。春っぽい。

DSC03960.JPG

アイロンをかけながら映画を観る。

『フォレスト・ガンプ』
・アラバマに住むフォレスト・ガンプ(トム・ハンクス)は知能指数は低いが素直な少年。足の速さを見込まれアメフトの大学選抜チームに選ばれるまでに。更にベトナム戦争では多くの味方を助け出し、卓球選手として中国で試合し、エビ漁を始めると大会社に。そしてフォレストは子供の頃から愛していたジェニーと再会する。。。
・大学のアメフト部で活躍する辺りから観る。
・だいぶ久しぶりに観る。こういうお話だったのか。。。断片的にしか知らなかった。
・東京ドームシティに行くたびにババ・ガンプ・シュリンプに行こうと思うんだけど、いつも混んでる。


フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



夕飯は鯛の煮付け。昆布出汁を取った同量の酒、刻みショウガとともに煮て、シャトルシェフでしばし寝かせる。

DSC03962.JPG

鯛はどうやってもおいしいのだ。


3/19

5時起床。

日本 6-8 カブス
・試合途中まで観戦。本番で勝てばいいんですよ。

出かける。イケアへ。

DSC03964.JPG

テレビを置いている棚と天井の間にちょうどいいサイズの棚を置いて、耐震性能を高めようという試み。

ちょうどいいサイズの棚があったので購入。やや重量があったけど、持てない重量ではない(8kg)ので、がんばって持ち帰る。普段の筋力トレーニングが役に立っている。

IMG_20170319_130844.jpg

帰りはJRで。普段はモノレール高松駅を使っているんだけど、今日は立川駅まで歩いてみた。歩ける距離でした。電車を乗り継いで西荻窪で降りる。

DILA西荻窪がちょうど閉店だった。

IMG_20170319_172613.jpg

西荻窪ビール工房へ。店内でビールを作っているお店。いろいろ飲みたかったのだけど、荷物を持って帰らないといけないので、控えめに楽しむ。また今度来よう。ビールはどれも大変おいしかった。

DSC03969.JPG

DSC03971.JPG

DSC03972.JPG

帰宅。存外棚が重かった。疲れたー。肩と足裏に湿布を貼って就寝。


3/20

5時起床

日本 2 - 3 ドジャース
・試合途中まで観戦。本番で勝てばいいんですよ。

昨日購入した棚を作る。耐震補強が種目的なので、特に入れるものがなかった。書斎からDVDを持ってきて置いてみる。まあまあ格好がついた。買った記憶のないDVDも出てくる。『パルプ・フィクション』、買ってないと思うんだがなぁ。

映画を観る。

『トレインスポッティング』
・ヘロイン中毒のレントン(ユアン・マクレガー)は仲間の悲劇をきっかけに麻薬断ちをし、真っ当な仕事についたが悪友との絆は断ち切れず。。。
・ユアン・マクレガーの出世作。
・書斎を片付けていたら発見された。来月新作も公開されるので、記念に観る。
・ちゃんとしたストーリーがない、ということに気がついた。ダラダラしている。
・ハチャメチャなストーリーの割に、最後は『安定した暮らしサイコー』という草食作品だった。


トレインスポッティング [Blu-ray]

トレインスポッティング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんは鍋焼きうどん。味噌煮込み風に。

DSC03974.JPG

寝る。

起きる。

『突然ですが、明日結婚します』最終回を観る。ツッコミどころ満載のこのドラマ、副音声でキャストの雑談を聞きながら字幕をONにして観るのが正しい見方だった。面白かった。新しいドラマの見せ方だったな。自分の芝居を見て自分で『これはないよねぇ』とか言ってるの。


突然ですが、明日結婚します Blu-ray BOX

突然ですが、明日結婚します Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました