SSブログ

週末のyogi [日記]

11/3

5時半起床。

普段使っているノートPCが月曜日に壊れたので、修理する。起動後数分経過するとマウスカーソル以外は何も動かなくなってしまう。セーフモードでは普通に動作するので、通常起動中のサービスか何かが問題なんだと思う。

Windowsの再インストールをしようと思ったんだけど、ちょうどいいタイミングだと思ってSSDも新しいものを買うことに。240GBのものを使っていたんだけど、ある程度データをNASに移動させて運用しても容量が足りなかったので、もういっそ新しいものにしてしまおうと思った次第。SSDもだいぶお手頃価格になってきましたしね。

今回取り付けたのは SANDISK SDSSDA-480G-J26


SanDisk SSD PLUS 480GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-480G-J26

SanDisk SSD PLUS 480GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-480G-J26

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: Personal Computers







左が今回取り付けるSANDISKのSSD。右は今までつけていたINTEL SSD。厚みが全く違います。スペーサーもついているので安心です



ネジやパーツがなくならないように、分解するときはガムテープにつけておきます。



SSDを換装したところ。



組み戻してBIOSで確認。きちんと認識されています。



早速インストールしてゆきます。ここまでくれば、一安心な感じ。



今回使用したWindowsディスクはDELL向けのWindows7 SP1だったのですが、Wi-Fiは認識してくれるし、SONYオリジナルのデバイス以外は認識してインストールしておいてくれました。非常に便利。

データの書き戻しとWindows Updateを仕掛けてスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を頑張る。今日は年に一度の感謝祭らしく、いろいろイベントが行われている。

帰宅。

セットアップを続けつつ、昼ごはんを作る。ほうれん草とししとうのツナスパゲティ



セットアップを続ける。

夕飯はまぐろのカマ焼き。陶板で、オーブンで焼いてみた。180℃で40分ほど。他にもやしサラダなど。



かんたんで美味しいものだ。カマ焼き。

今日は一日マシンセットアップで終わった。でもまぁ、そんなものだ。


11/4

5時半起床。

今日は有給。

パスタを打って洗濯してから映画を観る。

『F.R.A.T./戦慄の武装警察』
・警察の特殊部隊FRATは事件の解決はするが犯人の逮捕ではなく射殺を優先しているのではないかという批判があった。麻薬密売組織襲撃事件に疑問を感じた新聞記者のポラック(ジャスティン・ティンバーレイク)は上司のアシュフォード(モーガン・フリーマン)の助言を受け取材をすすめる。そこで見えてきた真相は。。。
・FRAT隊員にL.L.クール.Jも。
・特殊部隊映画かと思ったらジャーナリスト映画だった。
・全体にワタワタした印象。ストーリーは悪くないんだけど、むぅ。悪くないんだけどね。


F.R.A.T/戦慄の武装警察 [DVD]

F.R.A.T/戦慄の武装警察 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



お昼ごはんは昨日のマグロカマの残りを使ってツナトマトパスタ。大変おいしいものができてしまった。



出かける。池袋へ。

まずは献血。平日は待ち時間もなくすぐ終わる。



ビックカメラでカメラレンズを物色。





もう少し考えます。

外はほどよく夕方。



靴を買いました。ずーっとサイドゴアブーツが欲しくて、2年ほど探していたのですが、ようやく自分の理想に近いものに巡り会えました。諦めなければ、夢は叶うんですね



買い物して帰宅、と思ったら買い忘れたものがあったので再びスーパーへ。春巻を作るのに、春巻の皮を買い忘れた。

夕飯は春巻など。いやぁ、春巻っておいしいものですよね。




11/5

5時半起床。

今日は妻の手伝いで早めにお出かけ。東京デザインウィークへ。

妻のブースの展示の手伝いなどした後、会場を一回り。











変身歌舞伎するyogiさん。





会場を後にします。

国立競技場、ホントになくなってた。びっくりだ。





スポーツジムで軽くトレーニングして帰宅。もう3時だ。軽くご飯を食べて、ちょっとだけ寝るつもりが起きたら8時!!だいぶ疲れていた模様。

夕飯は適当に、青菜のスパゲティとサラダ、卵スープと湯豆腐。見事に余り物。



妻の帰宅を見届けて就寝。


11/6

6時起床。

ご飯を食べて洗濯しながら映画を観る。

『王になった男』
・朝鮮王光海君(イ・ビョンホン)は暗殺を恐れ影武者を立てた。影武者ハソン(イ・ビョンホン、二役)は光海君が病に臥せっている間表舞台に立ち、立派な治世を行う。やがて王の変貌ぶりに疑念を抱いた家臣たちが本物である証を見せよと迫るが。。。
・王の呼び方が全員『王様』。なんかフワフワしている。
・いやぁ、ベタな影武者物語で、途中まではまるっきり『デイブ』だったんだけど、なかなか楽しめました。王道展開って、胸が熱くなります。
・おすすめです。


王になった男 Blu-ray

王になった男 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



さつまいもチップスを作る。なかなか良いものだ。



お昼ごはんを作って昼寝して、起きたら東京デザインウィークの火事を知る。昨日通りかかったところだ。切ないなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました