SSブログ

週末のyogi [日記]

6/19

研修で某所へ。

昼過ぎから研修が始まり、午後7時まで。その後時間をおかずに夕食・懇親会。だいぶタイトなスケジュールだ。
翌日も研修があるので11時頃布団に入るも、同室の人のイビキがひどくてほぼ一睡もできず。最悪だ。

相部屋の旅行は早く寝たもの勝ちだよなぁ、と思った次第。

6/20

目はつぶっているが、既に起きている。
5時頃起きて、お風呂に入る。なかなかスッキリする。

朝食を摂って散歩して、二日目の研修が始まる。



30分~1時間程度に1回休憩が入るんだけど、煙草を吸う人が大移動して行く様がなにやら面白かった。

研修は午前中で終わり、バスに揺られ帰京。

5時頃帰宅。荷物を開けて片付けていたらこのタイミングで実家に行っていた妻も帰ってきた。
浦和レッズ、Jリーグファーストステージ優勝おめでとう!

夕飯はyogiさんが研修先のホテルで買ってきたほうとう。これでほぼ何県に行ってきたか、わかると思う。



因みにyogiさんと妻が互いに買ってきたもの。山梨県と愛知県のおみやげが混ざり合う、よくわからない状態に。




6/21

気がつくと、ソファで寝ていた。5時半だ。でもまだ眠いので、二度寝。起きたら8時。今日はだいぶ良く寝た。まぁ、一昨日は眠れなかったからね。

部屋を片付けたりして、映画を観る。

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』
・ピザ配達員のニック(ジェシー・アイゼンバーグ)。ある日配達した先で突然爆弾が巻きつけられたベストを着せられてしまった。爆発させないためには銀行強盗をするしかない。ニックは友人のチェット(アジズ・アンサリ)を拝み倒し、一緒に強盗することに。そしてニックを脅迫したドウェイン(ダニー・マクブライド)は宝くじを当てた父親から大金を取り上げようと殺し屋を雇い、ニックが盗んだ金を依頼金にしようとしていた。。。
・うーん、このバカ映画。面白い。雰囲気が『ナポレオン・ダイナマイト』とか、『ゾンビランド』みたいな感じ。
・って調べたら『ゾンビランド』の監督(ルーベン・フライシャー)だった!!なんかyogiさん映画わかってきた?
・アメリカってピザは車で配達するのか。
・なんか、最後はハッピーエンドだ。納得いかないけど。

ピザボーイ 史上最凶のご注文 [Blu-ray]

ピザボーイ 史上最凶のご注文 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



昼ご飯は妻が買ってきてくれた寿がきやラーメン。

引き続き映画を観る。

『計画性のない犯罪』
・銀行強盗を計画したフランク(コービー・バーンセン)は刑務所から出所した4人を集めたが、肝心のフランクは集合場所に向かう途中で刑事に逮捕されてしまった。フランクが逮捕されたことを知らない4人はフランクなしで計画を実行に移す。一方フランクはなんとか刑事の護送から逃げ出し、4人のもとへ向かうのだが。。。
・銀行強盗映画を続けてみた。
・劇場未公開作品。更にDVD化もされていない。もったいない。面白いのに。
・クライムコメディだ。
・シナリオの練られ加減はこっちに軍配が上がる。
・銀行強盗チームにルー・ダイヤモンド・フィリップスがいた。
・妻がバカ受けしてた。


計画性の無い犯罪 [VHS]

計画性の無い犯罪 [VHS]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: VHS




『噂のギャンブラー』
・ストリッパーのベス(レベッカ・ホール)は将来に不安を感じ、今の仕事よりも良い仕事を求めてラスベガスへ。そこでさまざまなスポーツに掛けるスポーツブッカーのディンク(ブルース・ウィリス)と出会う。彼の仕事を手伝い、ギャンブルの仕事に魅力を感じ始めたベスだったが、ディンクの妻(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は二人の関係を怪しみ始め。。。
・『実話』らしい。
・スポーツブッカーの仕事が今ひとつ理解できなかった。オッズを操作して利ざやを稼ぐ人?
・このようにハリウッドムービーって、早口でまくし立てるのセリフとかでなんとなく説明して観客を『わかったつもり』にすることが多い。『プロデューサーズ』とか。ハードSFと一緒で、わからないことは、わからないままでいいのだと思う。
・ブルース・ウィリスって、結構微妙な映画にも出るんだよなぁ。役を選ばない。
・面白くも、つまらなくもない、観終わって心に残る教訓があるわけでもない(キュラソー島で会社を開いてはいけない)、そんな、デートムービーだった。


噂のギャンブラー [DVD]

噂のギャンブラー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



横になると、すぐ眠くなる。そんな日曜日。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました