SSブログ

広島へ(5/3) [旅行]

今年の連休は、ちょっと長めの旅に出かけました。しばらく旅行記が続きます。

5/3

5時起床。昨日剥いておいたグレープフルーツなど食べて出かける。

8:30の新幹線に乗って、広島へ。


今回も朝食は焼き鳥を食べてゆくスタイル。つくね、皮、軟骨。あとおにぎり(梅、明太子)。
焼き鳥は、いつも鳥麻で買ってます。



車中では主に読書、睡眠、そしてまた読書。

広島駅に到着しました。路面電車に乗って、原爆ドーム前へ。雨模様。
フラワーフェスティバルを開催している影響で、人がすごく多くて、コインロッカーが一つしか取れず、一つはゴロゴロ運んで出かけることに。





原爆ドームへ。











原爆資料館には、高校の修学旅行で行ったことがあるのですが、原爆ドームは行った記憶がなかったので。確か、バスから見ただけだった気がする。他にも宮島とかにも行かなきゃいけなくて、駆け足の旅程だった記憶。

広島駅に戻り、昼食はお好み焼き。『いっちゃん』にて。









yogiさんはスタンダードにそば、妻はうどんとチーズを入れて。なかなかおいしいものだ。広島でお好み焼きを食べるのは初めて。
広島駅ビルASSE2階はエスカレーター前以外にも、お好み焼き屋さんが複数軒を連ねているので、行列ができていても気にせずずんずん奥に進んでゆくと、ポッと空いている店があったりします。満たされて、荷物を取って再び新幹線へ。

広島は、カープ・黒田・男気だらけ。



妻の実家の最寄り駅、新岩国に降ります。



親戚宅を2軒周り、『ハァ運転しんならいいけぇ飲みんさい飲みんさい』と言われ、飲み、『あんたこれ好きだったじゃろう、食べんさい食べんさい』と言われ鮎の甘露煮をいただき、帰宅。


るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国'15 (国内シリーズ)

るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国'15 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2014/06/19
  • メディア: ムック



るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/03/24
  • メディア: ムック



るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国’15 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国’15 (るるぶ情報版(国内))

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました