SSブログ

週末のyogi [日記]

11/21

妻の誕生日なので、花とケーキなどを買って帰宅。



映画を観る。

『千と千尋の神隠し』
・無断でお店のご飯を食べたら豚になってしまった両親を助けるために、千尋は『千』と名を変えて、不思議な湯屋で働き始める。
・yogiさん本作を寝落ちせずに観るの、初めてだ。いつもだと、カオナシと電車に乗るあたりで寝ちゃうんだけど、今回はなんとか最後まで観ることができた。
・yogiさんオオトリさまが好きだ。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%95%E3%81%BE&client=qsb-win&rlz=1R3GGLL_jaJP529JP529&hl=ja&biw=1251&bih=490&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=i45yVNPuLMa7mQW4iIC4Bg&ved=0CAgQ_AUoAQ


千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray





11/22

美容室へ。サッパリした。
チクチクした髪の毛を落とすためにスポーツジムへ。シャワーとサウナでスッキリして帰宅。この後予定があるからトレーニングはしない。

お昼ごはんはてきとうトマトソーススパゲティ。ちょっと多かったな。満腹になってしまう。



出かける。まずは妻の誕生日プレゼントを買いに。しばらく店を見て回ったんだけど、ピンとくるものがなかったそうなので、買ってあげられなかった。また今度買いに来ることにする。

次にyogiさんのスーツを買いに。



生地選びに1時間ほど費やし、スタイルを決めて、採寸。今回はブリティッシュスタイルにしてみる。以前も作ったことがある店だったので、採寸はササッと済んだ。シャツも2枚選んで、都合2時間ほどかかった。時間はかかるけど、スーツを仕立てるのは楽しいものだ。出来上がりは来年。

次は妻の誕生日会。鉄板Diner JAKENへ。
写真はお通しとデザートを除いてすべて二人前分です。念のため。

お通し



ベーコンサラダ



いろいろ野菜焼き



いろいろキノコ焼き。えのき茸って、塊で食べると口の中の噛む音がすごくうるさい。



いろいろ海鮮焼き。牡蠣、エビ、ホタテ。



和牛ももステーキ



お好み焼き。広島をフィーチャーしているお店だからね。



デザート



カウンターで料理を食べるのは楽しい。自分が食べる以外の料理も見られて、その料理の香りも楽しめるから、なんとなく食べた気になれるし、料理の勉強にもなる。



お腹いっぱい。ちょっと食べ過ぎた。そしてとてもおいしかった。

妻よ、お誕生日おめでとう。また1年よろしくお願いします。

帰宅。シャワーを浴びてたらなんか、体が揺れるのでそんなに酔ってるのか俺、と思い、シャワーを止めてシャキンとしてみても揺れているので、ああ地震か、と思い直す。大きな揺れが来たら困るので、手早く体を流して出る。

テレビをつけたら長野で震度6だった。大変だ。


11/23

昨日あんなに食べたのに、お腹は空くんだよなぁ。不思議なことに。あんなに食べたのに、その後は寝てただけなのに、お腹は空くんだよなぁ。ご飯を炊いてお味噌汁を作って食べる。

妻は結婚式へ。yogiさんはスポーツジムへ。
調子が良かったからウェイトを増やしてトレーニングした後ランニングしてたら右脇腹がピリッと痛み始めた。なんか、筋を違えたらしい。痛い、痛いぞこれ。でも足が痛くなったわけではないので、そのままランニングは続行。サウナに入って終了。脇腹の痛みは収まらない。しばらく筋トレは休もう。

買い物して帰宅。湿布を貼る。

昼ご飯を食べ、洗濯し、台所を掃除。うどんを打って、カーテンを洗濯してかけ直して、一休みする。

大相撲九州場所 千秋楽。白鵬が優勝した。32回目の優勝だ。おめでとうございます。

のんびり夕飯と明日のご飯の下ごしらえをする。
夕飯は鍋焼きうどん。最近外食が多かったので、穏やかめのごはんに。




11/24

4時半起床。資源ごみを出して、二度寝。

7時過ぎに起床。やっぱり脇腹は痛い。今日は寝ていよう。

映画を観る。

『ミスター・ベースボール』
・ヤンキースでワールドシリーズMVPにも輝いたことのあるジャック・エリオット(トム・セレック)だったが最近の成績は振るわない。そこに期待の新人が入ってきて、押し出されるようにジャックは他球団に放出されてしまった。そこはMLBではなく日本。中日ドラゴンズだった。文化の違いや内山監督(高倉健)の管理野球にはじめは反発していたジャックだったが。。。
・高倉健がドラゴンズの監督だ。なかなかいい雰囲気だ。
・9回裏二死満塁でバントという選択は、どうかと思うよ。チームプレイとも違うと思うし。
・あと、最後のプレーは守備妨害じゃないかと思うんだけど。
・日本と米国の違いを強調し過ぎようとして、やっぱり『間違った日本、おかしな名古屋』が描かれている。

ミスター・ベースボール  [DVD]

ミスター・ベースボール [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD



『ウォンテッド』
・平凡な生活、鬱屈した人生に嫌気がさしていたウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。ある日突然命を狙われ、美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)に救い出される。彼女は1,000年以上続く暗殺組織"フラタニティ"のメンバーで、ウェズリーにはフラタニティのメンバーに加わる資質があると告げられる。過酷な訓練を経て暗殺者の道を歩み始めたウェズリー。次に与えられた仕事は父を殺した男だった。。。
・ウェズリーの修行パートが長い。修行と回復の繰り返し。『ドラゴンボール』のよう。
・途中で『真実』が明かされるんだけど、それが本当かどうかも、実は曖昧だ。誰が、何が正しいのかがわからなくなる。
うーん、後味が悪い。ハリウッドムービーなのにね。でもこういう終わり方、嫌いじゃない。

ウォンテッド [Blu-ray]

ウォンテッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



『フライング・ジョーズ』
・深海から密かに捕獲したサメが沼地に逃げ出してしまった!!近くの川辺では町おこしのワニ祭りが始まっている!!次々に襲われる人々!!果たして巨大なサメに打ち勝てるのか。。。
・ザ・B級。いいですね。こういうの。
・水辺が舞台になるので、サメ映画は必然的に露出度高め、お色気路線になりがち。
・原題は『SWAMP SHARK → 沼地のサメ』。こちらの方がストーリーに合ってる。そんなにフライングしないからなぁ。

フライング・ジョーズ [DVD]

フライング・ジョーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: DVD



また一週間、がんばっていこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました