SSブログ

週末のyogi [日記]

10/17

結婚記念日なので、花と肉とケーキとワインを買って帰宅。記念日セット。

妻はお仕事なので、野球を観ながらのんびり夕食を作る。

クライマックスシリーズ ファイナルステージ 第3戦
ファイターズ 12-4 ホークス
初回に4点取って、その裏に1点返されて、この間のライオンズ戦(10/2 8-9で負け)を思い出したけど、中押し、ダメ押しができて久し振りにゆったり観られた。

夕飯は大根のポタージュ・トマトソーススパゲティ、阿讃牛サーロインステーキ。夜遅いので、ステーキは二人で一人前分くらい。





これからもよろしくお願いします。


10/18

5時半起床。

妻は今日もお仕事。いってらっさい。

映画を観る。

『アウトレイジ・ビヨンド』
・映画館で観るとそうでもなかったけど、テレビで観るとビートたけしの滑舌が今ひとつだなぁ、と思った。
・西田敏行はサングラスをかけると『釣りバカ日誌』になってしまう。
・『大暴力組織 警察組と暴力団の暗闘』だった。
・パート3はあるのだろうか。

アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]

アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



台所を掃除して、うどんを打つ。今回はお茶を練り込んでみた。先日京都に行った時茶そばを食べられなかったので、自分で作ろうという試み。茶うどん
スポーツジムへ。箱根駅伝予選会を観ながら走る。やっぱり陸上部の皆さんは速い速い。

昼ご飯は適当にチャーハンを作って、野球を観ながらアイロンをかける。

クライマックスシリーズ ファイナルステージ 第4戦
ファイターズ 2 - 5 ホークス
負けてしまった。チャンスは幾度となく、両チーム同じくらいあったのだがなぁ。あと一本足りず、残念。明日頑張ってほしい。あと、解説の宮本慎也氏、だいぶ辛口だなぁ。解説者というよりは、指揮官目線。

『機動戦士ガンダム 第28話 大西洋、血に染めて』を観る。ミハルさん、死す。上位に入る好きな話だ。あと、とにかくプラモデルを売りたいのか、毎回毎回無意味なGアーマーとガンダムの合体シーンが無理矢理入ってくる。今も昔も、子どもは『変形合体』が大好き。

夕飯はほうれん草鍋。おうどんにしようかと思ったんだけど、実家から大量に野菜が届いたので、そちらの消費を優先。


10/19

5時半起床。二度寝して、今度は7時半起床。

ご飯を食べながら『相棒 Season13 第一話』を観る。仲間由紀恵さん、準レギュラー化かな?

窓を拭く。もう台風も来ないだろうから。音楽をかけながら、ベランダ掃除も兼ねて、のんびりと。

昼ご飯は昨日作った茶うどん。



ほんのりお茶風味。もう少し入れても良かったと思う。煎茶を入れたんだけど、抹茶にすればまた違った感じになるのでしょう。研究が必要。

野球を観る。
クライマックスシリーズ ファイナルステージ 第5戦
ファイターズ 6 - 4 ホークス(延長11回)
勝ったー!!みんな頑張った!すばらしい!さあ明日も勝って、日本シリーズに行こう!

デーゲームだと、映画を観れない。そしてあっという間に一日が終わってしまう。

明日も早く仕事を終わらせて、応援しよう。


選手の食事をわが家でも北海道日本ハムファイターズの応援ごはん

選手の食事をわが家でも北海道日本ハムファイターズの応援ごはん

  • 作者: 日本ハム中央研究所
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2014/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました