SSブログ

週末のyogi [日記]

3/28

夕食は餃子。キャベツがおいしい季節だからね。



映画を観る。

『ルパン三世 ルパンVS複製人間』
・yogiさんの『概ねセリフが言える映画』のうちの一つ。『実際クラシックだよ お前ってやつは』ですよ。

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray



プロ野球が開幕。

ファイターズ 5x - 4 バファローズ

ファイターズは延長サヨナラ勝ち。9回のリードを守りきれなかったのは残念だったけど、北の打点王小谷野栄一の復活はそれを補って余りある吉報です。
はーるかてーんたーかーくー そらにかーがーやーくー えいこおーをつーかめー こーやのーえーいちー かっとーばせー こーやーの!!
(遥か天高く 空に輝く 栄光を掴め 小谷野栄一)

すいません興奮してつい応援歌を書いてしまいました。
この調子で最後まで諦めずに頑張って欲しい。

3/29

6時起床。

洗濯して、台所の掃除などして出かける。

まずは羽田空港へ。

先日ちょっといいカメラ(Sony α6000)を買ったので。良いカメラを買ったら、まずは飛行機を撮らねば。望遠ズームレンズの使い方の練習も兼ねて。

エレベーターが外付けだ。ドキドキする。





飛行機だー。



ちょっと撮影してお食事。主目的はこちら。『エアターミナルグリル・キハチ』へ。ほら、結婚記念日だからね。





窓際だと飛行機が離陸してゆくのを眺めながら食事ができます。とても楽しい。でも洒落た店なので、窓際にへばりついて写真を取ってると、ちょっと浮いてしまうかも。そういうことをしたい場合は、個室を予約しましょう。



鴨のサラダ



れんこんのスープ。結構肉々しくておいしい。



ランチステーキ。yogiさんは玉ねぎが食べられないのでカブのソースにしていただく。とてもおいしい。そしてフライドポテトが結構多い。



デザートはチョコムースといちごのシャーベット。シャーベットはいちごをそのまま凍らせたみたい。




食事が済んだら再び写真撮影。ガリバーズデッキでパシャパシャ撮る。風がものすごく強い。花粉症のyogiさんには辛い環境。あと、午後だったから逆光だ。







しばらく楽しんで空港を後に。帰りはモノレールで。3月一杯まではモノレールと山野線圏内が500円という『モノレール & 山の手線内割引きっぷ』が発売されていたので、これを使う。



モノレールは、電車と比べて街なかを走るから、楽しい。

有楽町で降ります。

桜もだいぶ咲いてきた。

これは『関東大震災十周年記念銅像彫刻 燈臺(とうだい)』。北村西望作。



銀座をちょっと流した後、夕食。能登輪島にて。ほら、結婚記念日だから。



甘エビと初鰹。甘エビがえっらい甘い。



温泉卵のサラダ、なんと鶏肉ががっつり炭火焼きされている。これは予想外。



鴨ローストと山葵



炉端焼きは五郎島金時、ミニトマト、アスパラガスと、、、



真牡蠣。どーん。でかい。



焼きおにぎりで〆ました。



夜の銀座をぶらぶらして、帰宅。





いきなりステーキの前は大行列だ。この間、『めちゃイケ』に出てたなぁ、などと思い出す。



夜桜もいいものです。



『お気軽にお二階"え"どうぞ』が気になる。



おみやげは羽田空港限定、とらやの羊羹『空の旅』と『新緑』。yogiさん限定に弱い。





フィギュアスケート世界選手権を観て就寝。浅田真央さん優勝おめでとー!


3/30

8時起床。昨日だいぶ歩いたから、疲れたのかなぁ。寝過ごした。

うどんを打って、アゴを水の中にポイッと入れて、ベランダ掃除。雨模様だから埃っぽい掃除もスッキリできた。
掃除でちょっと力尽きたんだけど、鞭打ってスポーツジムへ。今週は平日に行ってないからね。

実家からフキノトウが届いた。長野にも春が来ているようです。



お昼ご飯はいろいろな野菜を食べる。おうどんにはほうれん草のおひたし、レタスとセロリ(とちょっとオリーブ)のサラダ、スナップエンドウとフキノトウ、アスパラガスのグリル。うん、緑だ。



天気は雨が降ったり晴れたり、変わりやすい。風がひどく強い。



ファイターズ 8 - 4 バファローズ

2回で4点取ったら勝てるだろう、武田勝さん完封ペース?とか思ってたらペーニャのホームランを皮切りに1点差。でも中田翔さんのタイムリーなどで突き放して大勝利!!いやぁ、ファンにはたまらない試合でした。

フィギュアスケート世界選手権 エキシビションを観て、『バイオハザード IV アフターライフ』を観て寝る(予定)。

因みにこのエントリの写真はすべてα6000で撮影、パソコンでのエフェクトは新宿ビル群の写真以外は全くかけていません。ご参考までに。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました