SSブログ

週末のyogi [日記]

12/6

お客さんの忘年会に行く。揚げ物多め、刺身乾きめの、忘年会。楽しかったんだけど、お食事はお察し。



ソルマック飲んでおいて良かった。


12/7

6時起床。

掃除して、洗濯して、年末調整。提出は来月になるんだけど、書類が揃ったからもう作っちゃう。
毎年去年の作業を思い出しながら作っているので、そろそろ年末調整マニュアルを作ってしまおうと思う。

源泉徴収票はこのサイトにいつもお世話になっている。

Rescue Rangers
http://www.rrs.jp/index.htm

ホント助かります。

妻はお出かけ。

Jリーグ最終節。広島が大逆転優勝で連覇達成。おめでとう!!横浜の失速は2007年の浦和を思い出す。で、その浦和は終盤大敗を重ねて優勝戦線から脱落し、今季は6位フィニッシュ。どのチームも頑張っていこう。

映画を観る。

『マイ・ビューティフル・ランドレット』

・パキスタン移民のオマールは叔父の紹介で洗車の仕事を始め、そのツテでコインランドリーの経営を始める。質の悪い客に困っていたところを旧友のジョニーに救われ、二人はコインランドリーを共同経営するようになるのだが。。。
・ギャー!!いきなり始まるゲイ映画だった。調べたら『ベスト・ゲイムービー』第13位に選ばれていた。
・ギャー!!ダニエル・デイ・ルイスがえっらい若いホモ。
『ベストセックスシーン50』の第7位にコインランドリー開店前のホモホモしているシーンが選ばれています。
・オマールのお父さんがアントン・ウィッキー氏に似ている。
・裕福な移民、貧しい移民、そして貧しい白人。
・なにかというとサッチャー首相のせいだ。
・なんかいろいろアレだけど、面白い映画だった。ホモホモしいのが苦手でない人にはオススメです。

マイ・ビューティフル・ランドレット [DVD]

マイ・ビューティフル・ランドレット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



夕飯に豚の角煮が出たんだけど、食べきれなかった。バラ肉の脂がキツいお年ごろになってしまいました。


12/8

6時起床。寒いぞ。いよいよ、冬が始まったか。

掃除をして、スポーツジムへ。先週行かなかった分控えめにしていたウェイトやランニングマシンの速度を通常に戻す。チェストプレスは40kgに上げてみた。



練馬区のゆるキャラ『ねり丸』君は先日のゆるキャラグランプリで45位(都内キャラでは3位)だったそうで。そうですか。

妻はお出かけ。

映画を観る。

『ボビーZ』
・ツイてない男、ティム(ポール・ウォーカー)は強盗の共犯にさせられ、刑務所内でも殺人を犯してしまう。そんなティムにクルーズ捜査官(ローレンス・フィッシュバーン)が訪ねてくる。ティムにそっくりだという西海岸の麻薬王ボビーZになりすまし、取引を成立させて欲しい、そうすればお前は自由になれる、と。少ない時間でボビーZになりきろうとするティム。そして取引現場でなぜかクルーズ捜査官がティムを背後から狙撃。九死に一生を得て逃げ出したティムはボビーZとして、ティムとして逃亡することに。。。
・『9デイズ』っぽいストーリーかと思ったら、舞台は『レジェンド・オブ・メキシコ』、そして『アイランド』風味だった。
・クルーズ捜査官の立ち位置がよくわからなくて混乱する。もうちょっと早めにネタばらししたほうが良かったのでは。
・ティム、撃たれた足の治りが早過ぎ。でも大事なところで海に飛び込むのを躊躇するのはリアルだった。傷口が塩水に触れたら痛いからね。
・世間の評価はあんまり高くないみたいだけど、yogiさん嫌いじゃないよ。

ボビーZ [DVD]

ボビーZ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



J1昇格プレーオフファイナルを観る。

京都 0 - 2 徳島

おお、徳島おめでとう。お見事快勝でした。
あと、千代反田充選手が徳島にいてビックリ(新潟のイメージ)。そして山瀬功治選手が京都にいてこれもビックリ(川崎のイメージ)した。

スーパーに行って買い物。お祝いに徳島県産のスダチを購入。せっかくだから。半額だったし。



夕飯はトンカツ。スダチを添えて。



たまにはロースも、いいよね。


みんなの青色申告15 消費税改正対応版

みんなの青色申告15 消費税改正対応版

  • 出版社/メーカー: ソリマチ
  • メディア: CD-ROM



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました