SSブログ

Excelアドインを無効にする。 [コンピューター]

Excel2010起動時にアドインエラーが発生することがあります。

例えばこんな感じ。



Office2003 + Adobe Acrobatの環境でOfficeを2010にアップグレードしたら、起動時に毎回Acrobatのインストールディスクを要求してくるようになってしまったの図。[キャンセル]ボタンで逃げられるんだけど、毎回表示されるので、うっとうしい。

こんな時は起動時にAcrobatを読み込まないようにアドインを無効にしてしまいます。

[ファイル] → [オプション]を選択。



①左ペインで[アドイン]を選択し、②無効にしたいアドインの種類を確認します。今回は"Acrobat PDFMaker Office COM Addin"を無効にしたいので、種類は"COM アドイン"になります。③"管理"コンボボックスを"COMアドイン"に変更し、④[設定...]ボタンをクリックします。



無効にしたいアドインの項目名左にあるチェックボックスを外し、[OK]ボタンをクリックします。



これでアドインが読み込まれなくなり、エラーが発生しなくなります。

以上、ご参照ください。


よくわかるMicrosoft Excel 2010応用

よくわかるMicrosoft Excel 2010応用

  • 作者: 富士通エフ・オー・エム
  • 出版社/メーカー: 富士通オフィス機器
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました