SSブログ

週末のyogi [日記]

7/21

今日は友人の結婚パーティ。
着ていくものを2日前に選んだんだけど、その日は猛暑日。一転して今日は雨模様の五月の気候。これだったら礼服でも良かったかなぁ、とも思ったけど、披露宴じゃなくて"パーティ"だから礼服はちょっと重いよなぁ、親族じゃないし、と思い直してサマースーツで出かける。




駅に向かう道すがら、営巣しているツバメの子。

表参道に降り立つと、結構雨が降っていた。

まだ時間がそこそこあったので近所をうろうろする。PIP & POPと山口藍という人の作品展をやっていた。

日豪の女性アーティスト競演で浮かびあがる「陽と陰」、山口藍&PIP & POPの2人展(CINRA.NET)
http://www.cinra.net/news/2012/06/29/123037.php





PIP & POP氏の作品。



山口藍氏の作品。

むう。青山スパイラルガーデンで、8月3日まで。入場無料。撮影OK。


そうこうしているうちにパーティは始まる。



おめでとう。

新郎とは学生の頃から、もう20年近い付き合いになる。早いものです。
僕らは『学生時代の友人』席でもぐもぐご飯を食べて、ビールを飲んで、いろいろ話す。

あと友人の子供の世話に追われる。



友人の子供に顔を隠されるyogiさん。


つつがなく終了し、二次会に行く。ここでは多少新郎新婦と話ができた。おめでとう、お幸せに。

帰宅したら7時。昼間のパーティはゆったりしてていいですね。

なんとなく小腹が空いたのでおそうめんを茹でて食べて就寝。


7/24

9時起床。

読書して、うたた寝して、読書して、うたた寝して、お昼ごはんを食べてお昼寝して、起きて読書。

妻はお出かけ。元気だなぁ。yogiさん一日でかけたら一日は家でダラっとしていないと駄目なのです。

台所の掃除をする。

タイルの目地の漂白。漂白剤をスプレーし、数分置き、水で流すのを2セット。おかげでピカピカになりました。

小腹が空いたので湯豆腐を食べる。なんだか、小腹が空く週末です。

夕飯を食べてうたた寝していたら(今日はうたた寝ばかり)、11時頃『痛い!』と叫んでまた寝たそうだ。まぁ、どこか痛かったんでしょう。でも今はどこも痛くないので安心安心。

ほがらほがら

ほがらほがら

  • 作者: 山口 藍
  • 出版社/メーカー: 羽鳥書店
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました