SSブログ

週末のyogi [日記]

7/6

取引先の懇親会に参加。10時頃帰宅。
『千と千尋の神隠し』をやってた。

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


千とカオナシが電車に乗ってるあたりで寝落ち。起きたら『アナザースカイ』が始まっていた。yogiさん未だに『千と千尋の神隠し』を通して観たことがない。何度かチャレンジはしているんだけど。
歯を磨いて就寝。


7/7

6時起床。
ソルマックを飲んでおいたので全く二日酔いなし。すごいぞソルマック。


うどんを打つ。なんか毎週やってるな。この『毎週うどん作ってるな』発言も、毎週書いてる気がする。
洗濯をして、掃除機をかける。

伝票処理をする。yogiさんいつも月初の土日に伝票処理をしているんだけど、今月は月初が休日のため入出金が確定していなかったのでスルー。おかげで今月は源泉徴収税の支払期日(毎月10日)ギリギリに処理することに。税務関連資料だけはきちんと月初に作っておこうと思いました。

『相棒 名コンビ誕生篇』を観る。右京さんが煙草吸ってたり、たまきさんのお店が『花の里』じゃなくて『新ふくとみ』だったり暇課長はいなかったり甲本雅裕が実は第一話で既に出演して、死んでいたり(甲本氏はS4 #11『汚れある悪戯』で金持ちのボンボン役で再登場している)、いろいろ違ってて面白い。

観終わったらレコーダーの整理をする。

雨が激しく降ってきている。

浦和 4 - 3 鳥栖
後半早々立て続けに3点取って4-0になったので久し振りに安心して見ていられるなぁと思ってたら5分で3点返されてあっという間に1点差。でもなんとか浦和の勝利。大雨の中、両チーム選手・サポーターとも頑張りました。

柏 1 - 2 名古屋(前半途中から)
こちらも大雨の中頑張りました。

今日は一日中雨。天のお二人には残念なことでした。

Jリーグタイムの途中で寝落ち。

1時頃、花火とかをしてるらしいヤンチャさんがいたらしく、煙の匂いで起きる。火事かと思った。妻によると、その後警察が来ていた模様。住宅街で深夜に騒ぐのは良くないね。


7/8

6時20分起床

洗濯をして掃除。

お昼は昨日打っておいたのを製麺。お素麺に。







『氷で飲むエールビール』、キリンアイスプラスビールを飲んでみる。うーん。。。もっと暑い日に飲んだらまた感想は違ったかもしれない。


映画を観る。

『めがね』
・南の島、人生の途中でたそがれつつ一休みする人々を描く。
・小林聡美、市川実日子、もたいまさこ、光石研、加瀬亮、という例のメンバーの、例の『最初から最後までなにもない、ごはんがおいしそうな』映画。
・『かもめ食堂』、『バーバー吉野』、『マザーウォーター』と、いわゆる『この系統』の映画を観てますが、その中でも一番『なにも起きない』映画。今思うと『かもめ食堂』なんてかなり波瀾万丈ですよ。
・環境映像として、どうぞ。

めがね[Blu-ray]

めがね[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



『ディナー・ラッシュ』
・ニューヨークの人気レストラン『ジジーノ』は今日も大繁盛。過去のあるオーナー、オーナーになりたい一流シェフ、ギャンブル中毒の副料理長、新人君、画家を志すウェイトレス、雑学王のバーテンダー、常連の証券マン、料理評論家、嫌味な美術評論家、違法賭博の胴元をしているギャング、非番の刑事夫妻。。。それぞれが過去を持ち、問題を持ち、仕事をこなし、料理とおしゃべりを楽しんでいたのだが。。。
・『復讐とうまい料理は後を引く』
・最後の10分でえらいことになる。『えー!!』と絶叫してしまった。絶叫したyogiさんに妻がびっくりしてた。すっごいびっくりする。
・『誰か』が『誰か』を殺すんだけど、その組み合わせが意外すぎてビックリ。
・Wikipediaはちょっとネタバレ気味なので、観ないほうがいいです。
・ニューヨークに実際にこのレストラン『ジジーノ』はあるそうです。何かの機会に行ってみては?ただし停電と地下のトイレにはくれぐれもご注意を。

ディナーラッシュ スペシャル・エディション [DVD]

ディナーラッシュ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



『ヤギと男と男と壁と』
・米軍+ヨガ+LSD=超能力兵士?!
・ヒッピームーブメントから着想した『愛される米軍』構想は『新地球軍』として極秘に育成されていた。当初の目的と外れ、新地球軍は超能力兵士養成施設となっていったのだが、驚異的な能力を発揮する兵士が誕生していた。時代は移り、イラク戦争中のバグダッド、戦争取材に着ていたボブ(ユアン・マクレガー)の前にかつて新地球軍で最強超能力兵士とされたリン・キャシディ(ジョージ・クルーニー)が現れた。。。
・音楽がいい映画。
・軍隊に麻薬が蔓延するのは『戦争のはじめかた』でお馴染み。
・こんなB線の低予算映画になんとジョージ・クルーニー・ユアン・マクレガー・ジェフ・ブリッジス・ケビン・スペイシーが集結!なんと豪華な。
・The filmmaker ask that no one attempt walking through walls, cloudbursting whilw driving, or staring for hours at goats with the intent of harming them...invisibility is fine...(エンドロールより)だそうで。お気を付け下さい。

ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]

ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



『ブラッド・ダイヤモンド』
・かつて、世界で一番平均寿命が短かった国、シエラレオネでのお話。クリントン大統領の、モニカ・ルインスキー事件が出ていたので、1998年ごろか。
・ダイヤの密輸をしていたアーチャー(レオ様)はある日密輸中に逮捕されてしまうが、留置場で聞いたのは、強制労働させられていた男、ソロモンが大粒のピンクダイヤモンドを隠し持っているという話だった。アーチャーはソロモンを連れ出し、ダイヤモンドを手に入れようとするのだが。。。
・アフリカ人足はえええ
・戦闘シーンは屈指の出来。『プライベート・ライアン』並です。戦闘ヘリとかRPGとかの破壊力が半端ない。アパッチの前には人間は無力。
・デビアス社っぽい会社が出てくる。怖いすなぁ。
・クリスティーズによると、224年のクリスティーズの歴史で競売にかけられた10カラット以上のピンクダイヤモンドは、わずか18個だそうで。
世界最大級のピンクダイヤモンド発見、オーストラリア(AFP)
http://www.afpbb.com/article/economy/2859806/8519330
・『アメリカ人って自分語りが好きだよな』

ブラッド・ダイヤモンド [Blu-ray]

ブラッド・ダイヤモンド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



『トイ・ストーリー3』
・『大人も楽しめる!』とかって言われてるけど、まぁ、子供向けだよね。
・トトロが出てきてびっくりした。

トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]

トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



一日で5本も観てしまった。さすがにちょっと疲れた気がする。『ブラッド・ダイヤモンド』がオススメです。『ナイロビの蜂』のよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました