SSブログ

金沢に行ってきました(三日目) [旅行]

5/5

6時半起床。快晴。



今日も朝食はホテルのバイキング。2巡する。満腹だー。

近江町市場へ。

近江町市場
http://ohmicho-ichiba.com/

魚介類が種類豊富で、安い。パラダイスだ。でもyogiさんバイキング2巡してるから超満腹で、食べ物のことはなんにも考えられない。






『わー、安くて美味しそうだなあ』とは思うんだけど、何かを買おうという気持ちになれない。ほんと満腹の時って食べ物のこと考えられない。
妻は加賀太きゅうりと五郎島金時を購入。

大口水産はどう見てもペプシロゴだ。それともペプシが大口水産を真似たのか。



武家屋敷跡へ。




ホテルに預けていた荷物を受け取って金沢駅へ。





さぁ帰りましょう、と妻。





不室屋カフェでパフェなどを食べる。

不室屋カフェ
http://www.fumuroya.co.jp/cafe/fumuroya_cafe.php

不室屋
http://www.fumuroya.co.jp/

不室屋はお麩の最中の中にお吸い物の具が入ってる『宝の麸』で有名なお店。池袋西武に支店があって、yogiさんよく買ってたので、今回このお店に来るのも旅の目的のひとつでした。



お麩パフェ



豆乳ラテとなんかおいしいお麩のお菓子。品のいい麩菓子みたいな味。



お昼ごはんを購入して電車に乗り込む。





車内ではずっと読書。



お昼は笹寿司と柿の葉寿司。またか。でもおいしいからいいのです。






越後湯沢駅で再び乗り換え。へぎそばを購入。





大宮で湘南新宿ラインに乗り換え、池袋で西武池袋線に乗り換えて帰宅。おつかれさまでした~。

夕ごはんは買ってきたものを色々調理して

へぎそば



五郎島金時のかきあげ



加賀太きゅうりの味噌マヨ



おみやげの起き上がり小法師。とてもかわいらしい。



金沢楽しかったー。あと2、3年で北陸新幹線が金沢まで延伸するし。そうすれば片道2時間近く短縮されるし。今度は新幹線で行こうと思います。


乙女の金沢 新版―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女の金沢 新版―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

  • 作者: 岩本 歩弓
  • 出版社/メーカー: マーブルトロン
  • 発売日: 2012/02
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

あみくら

こんにちは。
金沢のカフェでお麩スイーツ堪能でしたか。
by あみくら (2012-05-20 01:37) 

yogi

> あみくらさん
だいぶ堪能してきました。不室屋の『お菓子麩(メープル味)』、オススメです。
by yogi (2012-05-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました