SSブログ

週末のyogi [日記]

9/23

5時起床。

ふと思い立って10月の連休は姫路と京都に行くことに。
姫路は勿論姫路城に行くんだけど、現在天守閣の修理をしていて外観が素屋根で覆われている代わりに、素屋根に登って天守閣の外観を高いところから見ることができる、『天空の白鷺』を実施中(要予約)。姫路城内の観覧もできるタイミングで一度観に行っておきたかったのです。

天空の白鷺 姫路城大天守修理見学施設
http://himejijo-syuri.jp/

見学の予約をして、電車の切符を予約して、妻にホテルを予約してもらって旅の準備完了。後はできるだけ資料を読んで、旅を楽しく過ごすだけです。


妻は冷蔵庫に眠っていたものをどんどん処分している。



冷蔵庫に眠っていたパイシートをクッキー型で抜いて焼いたらしい。おいしい。

ベランダの掃除をする。yogiさん家のベランダにはタイルを敷いてあるんだけど、その下に土とかが溜まってしまうので、年に数回タイルをひっぺがして掃除するのです。ひどく疲れる。

そして窓拭き。もう大きな台風も来ないだろうから、全体にやってしまいました。

まだやる気と勢いがあったので靴磨きも終わらせる。

これで体力とやる気がほぼゼロに。寝る。

キングオブコントを観る。yogiさんはポケモンスマッシュをよく観るので(その割に未だにルールとか全然わからない)、ロバートが優勝してちょっと嬉しかった。キリンスマッシュとか西岡中学校も面白かったけど、あれはコントとは違う気もするしなぁ。

翌日はがん検診なので、食事を9時までに済ませて早く寝る。


9/24

6時起床。

朝から何にも食べられないし、飲めない。すごい暇。

8時ごろ出かけて練馬の検診センターへ。今年は検診車じゃなくってきちんとした検診室でX線検査。ホントやだ。これ。診察台がもっと柔らかい素材だったらいいのに、とか思う。ごろごろ体を動かすのに、ベッドが固いんだもの。

10時過ぎに帰宅してご飯を食べたり水分を取ったり。バリウムを排出するためにとにかく水分を多く取らなければいけない。

バリウムを排出するために下剤を服用しているので、トイレとリビングを何度も往復。なんとか落ち着く。

この胃部X線検査って、もっと楽にならないものかあなぁ。都合2日間体調がおかしくなってしまう。

図書館へゆく。1月から続けていた、『CDを返却してCDを借りる』連鎖を一旦終了させた。

白子川は清らかに流れている。



寝る前に冷蔵庫の電源を切る。10年間ありがとう。


9/25

7時起床。

朝からキッチンまわりの掃除をひたすらする。冷蔵庫や食器棚を移動させて新しい冷蔵庫を運搬する際の動線を確保したりする。
玄関の靴も移動させておかないとなぁ、と思ったら妻がこのタイミングでいらない靴の処分を始めた。お陰で下駄箱に全ての靴が収納できるようになった。

9時半過ぎに冷蔵庫が到着した。
これが来た。



でかい。高さは1,820だから、yogiさんより10cm大きいことになる。

早速妻がいろいろ収納を始める。yogiさんはお茶と炭酸水とビールが冷えればそれでいいのです。
どのくらい大きいかというと、片隅に4Lの水ボトルをポンと置けるくらい。すげえなぁ。



録画していた番組をダラ見。『有田とマツコと男と女』、『アメトーーク!』、『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』、『アンフェア ダブル・ミーニング』をざーっと。『フジテレビ』『スピンオフ』といえば寺島進だなぁ、と感慨深い。『ジウ』はもっとちゃんと観ればよかった。

冷蔵庫内のものがひと通り冷える。すごく冷えてる。カイジが地下強制労働で『キンキンに冷えてやがるっ』ってやってたけど、あれくらい冷えてる。

「賭博破戒録カイジ」の缶ビール(まんだらけ 岩井の本棚)
http://www.mandarake.co.jp/information/column/iwai/food/004/index.html

古い冷蔵庫とは冷え方の質が違う気がする。それでいてどうやら今まで使ってた冷蔵庫よりも省エネ。すげえなぁ。惜しむらくはもうそんなに暑くないことだなぁ。

賭博破戒録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

賭博破戒録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました