SSブログ

『QD弾頭を回収せよ』を読んだ [読書]

クライブ・カッスラー著。

・数十年前に墜落した飛行機に搭載されていたQD弾頭を巡って、冒険野郎、NSA、アフリカ武装革命勢力が激闘する!!冒険野郎 ダーク・ピットの運命は!?
・いわゆる『ダーク・ピット』シリーズらしい。
体力抜群、成績優秀、エリートコースを歩み、ハンサム(特に緑色の目が作品中でもよく描写される)でなおかつ父親は上院議員と裕福で一つして欠けることのないスーパーマンなキャラクターで、その欠点のなさに批判がある。(wikipedia)

だそうで。完璧超人だなぁ。20年前の、ハリソン・フォードあたりが似合いそう。
・1988年の話なんだけど、書かれたのが1978年。実は近未来小説だった。ダーク・ピットの装備がやや非現実的(やけに解像度の高いカメラとか)なのも納得です。
・軍用機が数十年発見されなかった理由に『なるほどぉ!』と膝を打った。
・アクション映画を読んだ感じ。作者は映像化を拒否しているので当面映画化はなさそうだけど、実現して欲しいなぁ。


QD弾頭を回収せよ (1980年) (新潮文庫)

QD弾頭を回収せよ (1980年) (新潮文庫)

  • 作者: クライブ・カッスラー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1980/01
  • メディア: 文庫



運命の地軸反転を阻止せよ〈上〉 (新潮文庫)

運命の地軸反転を阻止せよ〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: クライブ カッスラー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/06/26
  • メディア: 文庫



運命の地軸反転を阻止せよ〈下〉 (新潮文庫)

運命の地軸反転を阻止せよ〈下〉 (新潮文庫)

  • 作者: クライブ カッスラー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/06/26
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました