SSブログ

週末のyogi [日記]

6/11

6時起床

洗濯などをする。

10時から歯医者さん。外は雨。
クリーニング後、検診したところ、数カ所欠けている部分があるから治療したほうが良いとのこと。次回の予約をしておく。クリーニングのおかげで歯はピカピカ。
図書館に行く。雨がちょっと強くなっている。またCDを借りる。

紫陽花は花の見頃が長い。


帰宅。洗濯物を干したり。

映画を観る。『魔法にかけられて』
ザ・ディズニー、といった感のあるファンタジー・ロマンティック・コメディ・アクション映画。幸せで楽しいおとぎの国(アニメパート)から意地悪な魔女に突き落とされた先は現代のニューヨーク(実写パート)だった!当然てんやわんやとなって。。。というストーリー。『ラスト・アクション・ヒーロー』みたい。

ピアノディズニーミニアルバム 魔法にかけられて やさしいピアノソロ (英語詞・日本語詞)

ピアノディズニーミニアルバム 魔法にかけられて やさしいピアノソロ (英語詞・日本語詞)

  • 作者: 村上 由紀
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2008/03/18
  • メディア: 楽譜



魔法にかけられて [Blu-ray]

魔法にかけられて [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


アニメもある、ミュージカルもある、ラブストーリーも家庭問題も、アドベンチャーもある。しかもこれだけ詰め込まれているのに破綻してない。とても面白かった。必見です、これ。

クローゼット用の棚を設計する。1年近く寝かせていた案件。いい加減に作らなければ。

ファイターズ 3 - 2 ベイスターズ
中田、ホフパワーの活躍で勝利。ケッペルさんも頑張りました。


6/12
7時半起床。

洗濯槽クリーナーを投入。この作業好きだ。

エアコンをクリーニングしてみようと思い立つ。入居してからフィルターの掃除をするだけで、業者にお願いするクリーニングは一度もやってない。ということは6年やってないことになる。とりあえず電話しておく。100番100番。

お昼ごはんは先週の余りのうどん。やっぱりおいしいのです。

靴磨きをする。

食洗機の庫内掃除。いがいと『うぇぇ』ってなっているところがあったりするので、食洗機をお持ちの方は定期的にお掃除することをおすすめします。

トマトを愛でる。


じわじわと実も大きくなってる。


ファイターズ 4 - 2 ベイスターズ
ホフパワーさん連日のホームラン素晴らしいです。中田翔さんはタイムリーヒットとエラーっぽい守備で相殺ですね。でも調子はいいのでこのまま頑張ってください。。。大野選手が心配。
稲田選手(一昨年ファイターズからトレードでベイスターズへ移籍)が9回代打でバッターボックスに立ったらこの日一番の歓声が。愛されてるなぁ。でも彼がヒットを打ったら急にざわつきだしてた。『どうする、拍手する?やっぱやめた方がいいよねぇ』みたいな雰囲気。
ファイターズファンはなんかゆるくて暖かくていいと思います。

『TRICK 霊能者バトルロイヤル』を観ようとしたんだけど15分くらいで寝落ち。yogiさんには『TRICK』は合わないようです。

帰天城の謎 ~TRICK 青春版~

帰天城の謎 ~TRICK 青春版~

  • 作者: はやみね かおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました