SSブログ

練馬区の健康診断について [ひとこと]

先日健康診断に行ってきました。本格的な健康診断は会社員時代以来なので、6年ぶりです。毎年行かないといけないんですけどね。
練馬区役所東庁舎2階に行ってきました。そこでのTipsをいくつか。

・早めに受付すると待ち時間が少なくて済みます。30分前とか。
・受付時にコインロッカー用のコインをもらいます。コインは使用する際に投入するのですが、鍵を開けても戻ってこないタイプなので、開けてもう一度閉めたい場合はコインをもらいにまた受付にゆかなければなりません。ご注意を。
・待ち時間の娯楽がない。以前勤めていた会社の健保組合の検診センターは雑誌がすごい充実してたのに。ぼんやりテレビ(アナログ)を見るくらいだ。本とかを持ってるといいかもしれない。
・診察着はお腹が冷える。これはyogiさんが普段からズボンイン派だからかもしれない。
・本庁舎20階の眺めはなかなかのもの。終わったらついでに見にゆこう。






以上、ご参照ください。


ひと目でわかる!健康診断 (ホーム・メディカ安心ガイドWIDE版)

ひと目でわかる!健康診断 (ホーム・メディカ安心ガイドWIDE版)

  • 作者: 船津 和夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01/18
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました