SSブログ

週末のyogi [日記]

6/15
『天空の城ラピュタ』を観た。ラピュタ面白いなー。見るの10回目くらいだけど。バルスバルスー。

6/16
歯医者に行く。今日で最後。歯石取りが存外痛かった。綿棒みたいなのでじゃりじゃりするのが気持ちよかった。すごく歯がきれいになった。これからも定期診断は続けようと思う。
その足で買い物。ペットボトルのキャップに付け替えてジョウロにするアイテムなどを買った。これは便利。
ジョウロって地味に高いんだよね。1,500円とかする。ちょっとオシャレなブリキのとかは3,000円とか。
『自分の中の、"その物"に出せる上限金額』を超えている。ジョウロは1,000円まででしょう。でも消耗品じゃないから高いのかな。仕方ないのかな。

昼ごはんは焼きそば!うまー。半熟卵乗せれば良かった。

寝る。

リビングの明かりを交換した。単純にセットしただけではつかないことが判明していたのでベニヤと木ネジを使って簡単に補強したりしてなんとかセット完了。

天井に向かってネジを回す作業はひどく疲れる。

寝る。

休日なのにヨメに料理を作らせる。だって疲れてやる気が出なかったのだもの。その代わり部屋の雑巾がけをする。

トマトジューススープとベーコンのスパゲティを作ってくれた。おいしかった。

『ザ・ロック』を観た。これも観るのは10回目くらい。面白いなー。

珍しくスパサカを観て寝た。普段はそれまで起きていられない。明日レッズ勝つといいなぁ。

6/17

6時ごろ起床。

『所さんの目がテン』とかを見ながらとなりのパソコンも起動させてビリーズブートキャンプをする。今日は応用プログラム。
3ヶ月で体重は5キロ減ったんだけど、今は踊り場。我慢して続けている。

でも食事/アルコール制限を全くしないで3ヶ月で体重は5キロ、体脂肪率は5%ダウンした。これはすごいと思う。今週ビリーが来日するらしい。楽しみだ。ワンモアセッ!ヒウィゴー!

ブランチは焼きそば!昨日余ったから。あと春雨スープも作った。焼きそばに半熟卵を乗せた。やっぱりおいしかった。満たされたー。

ベランダで鉢植えいじり。ミニトマトの脇芽を切って花瓶に植えたりスティックブロッコリーの種を蒔いたり。

スティックセニョール
http://www.e-taneya.net/01yasai/01yokei-html/008brocoli/0101008012004.html

先週からイタリアンパセリとバジルの葉っぱが消えてゆくと思って鉢を凝視したら案の定イモムシがいた!まだ新芽なのにむしゃむしゃ食べやがって!成長点を食われてるからほぼ全滅だよ。。。すごく悲しい。

イモムシは必殺テデトール&ホウリナ・ゲールで対処。本当はフミツブースしたかったけど最近博愛なyogiさんは思いとどまった。ひどく悲しくなった。

ファイターズ 1 - 0 ドラゴンズ
久しぶりに勝利!イレギュラーするマウンドも実力のうち。
グリンの息子号泣。あれは『父が大活躍したから』なのか『9回2死で交代させられて勝利は武田についたから悔しい』のか。

FC東京 0 - 2 浦和レッズ

達也!達也!達也!オーワンダーボーイ!
あとルーカスのも良かった。ポンちゃんナイスアシスト。オウンゴールも実力のうち。

夕ご飯は春巻き。yogiさんは『材料を細かく切る料理』が好きなので春巻きも好きだ。

なんだか『得意料理は春巻きです!』って言えるくらいおいしい春巻きができた。また作ろう。余った皮でチーズを巻いた。これもまたうまうま。

ヨメに『日曜大工と春巻き作りが両方できる男性はなかなかいないのだよ。君はとても幸せ者なのだよ』と言って洗脳して就寝。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

raiko

確かに週末に大工仕事と料理を両方できるだんなはそうそういるものではないと思います。ECO ECO (エーコ エーコ)!! ってこれこの頃のお気に入り (by トヨタCM)
イモムシ、私なら迷いなく踏み潰すよ。もうそこには憎しみしかないからね(笑) うちのバジルはスクスク育ってます(;^_^A
ジョウロは意外に重要なアイテムです。1000円は無理です。毎日使うものだし、見えるところに置いてるからかわいいやつがいいのです。でもうちのブリキは小さいので、見世物用になっており、ホームセンターで買ったでかいプラのジョーロを使ってます。プラのジョーロのおしゃれなやつが欲しいところです。
それより!ビリーズやってんのーーー?! マジ?! yogiさんが5キロ痩せるって相当じゃない? うを~~私も買いたい...
by raiko (2007-06-19 10:27) 

yogi

>raikoさん
・イモムシ問題は微妙に継続中っぽい。毎日目を皿のようにして探してます。
・ジョウロ高いよねー。そのブリキのジョウロ(前raikoさんのガーデン写真で見たよ)とかいいなぁって思うんだけどやっぱ高い!って思っちゃう。パソコンには30万とかひょいって出すんだけどねー。
・ビリーやってるよー。あとねー、yogiさんは今年1月時点でなんと体重70kgを伺うおっさんになってしまっていたのだよー。raikoさんが知ってるひょろりとした兄さんの面影はもうないよ。。。時間と基礎代謝の低下は残酷だよね。
でも今は64kgさ。腹筋にラインも入ってきたよ。173cm/60kg/10%(体脂肪率)が目標です。
by yogi (2007-06-19 15:13) 

raiko

えぇぇぇぇぇぇ~~∑( ̄□ ̄ノ)ノ  yogiさんといえばひょろりしかうかばなかった...のに幸せになるとそんなことになってしまうのね w
ま、うちのだんなも結婚して10キロくらいは太りましたよ。
30代突入後の基礎代謝の低下は深刻よね。...うちもやっぱりビリー買おうかなぁ。
そういえば、例のOB会は終わったもようです。同期は部長さんだけが参加した模様。楽しかったようです。彼女のblogにて。知ってるっけ?
by raiko (2007-06-19 21:18) 

yogi

栄養バランスを考慮された規則的な食事、家事労働の分担/減少とそれに伴う可能飲酒時間の増加、共働きの可処分所得増加による高カロリーつまみクオリティの向上などなど、いろいろ原因はあるのですよ。。。でも昔よりかなり健康的な体にはなってます。
ビリーについては改めてレポートします。

blog読みました。彼女とそれを取り巻く仲間も相変わらずだったのようで、まぁ、その、あれだ。良かったんじゃないかな。。。
by yogi (2007-06-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました