SSブログ

[Excel]別のワークシートにある値リストを元にコンボボックスを作る [コンピューター]

またもや"インストラクターのネタ帳"さんから。実はこれ、さっきまでは自信を持って『できません』ってお客さんに言っちゃってたんです。はぁ、赤面。

方法は以下の通り。

入力規則のリスト用データを別シートにまとめる
http://www.relief.jp/itnote/archives/000210.php
セルに名前をつける
http://www.relief.jp/itnote/archives/000208.php
(『インストラクターのネタ帳』)

せっかくなので図解しておきます。なにがせっかくなのかは不明。

①任意のワークシートに値を入力します。値リストにしたい範囲を選択して名前ボックスに『選択範囲のグループ名』を入力します。ここでは"動物"と入力しました。

②値リストを作成したいワークシートに移動し、値リストを作成します。"元の値"項目に①で名前ボックスに入力した名前を代入します。なのでここでは"=動物"と入力します。

③ほらできた。すげえなぁ。

Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Excel2007/2003対応

Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Excel2007/2003対応

  • 作者: 立山 秀利
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました