SSブログ

週末のyogi [日記]

3/24
帰宅すると義母さんがいた。義弟の大学院の卒業式があるためこっちに来たそう。結婚して2年半経つが、まだ緊張する。口数が減るよ。明日は義父さんも来る。どうしましょ。
URAWA REDS GGRを観る。義母さんはサンフレッチェサポ。ちょうど第3節(広島1 - 4浦和)戦をやっていてちょっとビミョウな空気が流れた。義母さん番組の途中で寝室に行ってしまった。

3/25
7時ごろ起床。ザッピングしてたらサタズバ。朝からみの。すげーやだ。黒いし。すぐチャンネル変えた。
GGRの再放送を見たりする。革のコインケースの型紙を作る。
11時から歯医者。昨年末から通い続け、やっと治療が完了した。親知らず1本、詰め物交換2箇所、虫歯治療3箇所。今後は定期的に検査に行こう。行かないんだろうなぁ。
義父さん義母さんヨメ、弟君と外でお昼を食べた。お寿司うまうま。ビールもうまうま。
ビックカメラで食器洗い乾燥機を軽くチェック。ヨメはTOTOの製品が欲しいらしい。とりあえず今日は見学だけ。家に帰って浦和×横浜FM戦を見るのだ。
[横浜FM1 - 3浦和]やった見事勝利!1点差になったときはドキドキしたけど攻めの姿勢で3点目をゲットした長谷部BRAVO!!
コインケースを作る。


型紙を革に合わせて適当に切り、両面テープで固定する。ガシガシ切ってゆく。レザーカッターとかハトメ抜きとか揃えたからかなりラクチンだ。


こんな感じで出来上がり。毛足を整えて


こんな感じで組み立てると。。。


できあがり。イエイ。

夜のスポーツニュースをザッピングして浦和戦を全チャンネルでチェック。

勝ち試合のあとは バカの一つ覚えのように
何度も同じゴールシーンを見てはその度に狂喜し
負け試合のあとは 監督の采配に不満をこぼし 審判の判定にケチをつけ
忘れたいと思いながら 失った勝ち点を数えては落ち込み
選手のミスに文句をつけ 怒りまくり 機嫌を悪くして周りの人に引かれ

次の試合には いそいそとマフラーを巻いてスタジアムに行き
歌い 選手にコールし 一喜一憂する
あ あ 楽 し い


浦和はまだ負けてないけどねー。ああ楽しい。

深夜になって義父さん義母さん帰宅。義父さんが着られるサイズの洋服が我が家にはないことが判明し、おろおろ。結婚してから体重が増えたけど、まだ義父さんほどではない。学生時代に着ていた浴衣を引っ張り出す。それでも小さかった。

3/26
8時ごろ起床。流石に仮面ライダーは見れない。
昼ごはんはうどんを作ってご馳走した。何度も言うけどパスタマシーンは楽。みんな買えばいいのに。作っている途中でヨメと義母さんが買い物に出て行ってしまう。義父さんと二人。気まずい空気が流れる。酒を飲ませてビミョウな気配を追い払う努力。
うどんは釜揚げにした。とても美味しかった。

2時ごろ家を出て、駅まで見送り。その足で100円ショップ キャン☆ドゥに行き、プランターなどを購入する。今年は色々食べられるものを育てる予定。
手始めに土を作ってトマト、バジル、スープセロリの種を蒔いた。

元気に育ちますように。

サッカーの日韓大学対抗戦(デンソーカップ)を観る。後半ロスタイムぎりぎりで日本が同点に追いつき、延長で2点追加して勝利!!感動しました。yogiさんがひそかに推しているJEF千葉の巻選手の弟(巻佑樹)も出場し、見事MVPを獲得しました。オメデトウ!!プレースタイルもなんか似てるぞ!!大学まで一緒か。。。もういっそJEFに入団しちゃえ!
でも兄弟揃ってサッカー選手って、巻兄弟のお父さん(アイスホッケー熊本県代表監督)はどんなお気持ちなのだろう。

祝杯をあげていたらいつの間にかうたた寝てしまったみたい。もう8時過ぎ。
ビバリーヒルズコップ3を観て、やべっちFCを観て就寝。

来週はお花見に行きたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました