SSブログ

週末のyogiさんはご飯を作って寝ているだけの生き物になっていた [日記]

6/24

クチナシの良い香りの季節。



6/25

5時半起床。

朝食を摂って洗濯などする。妻はお出かけ。

自炊を6冊して買い物に出かける。広告には日曜日の特売品ってなってたグラム69円の鶏もも肉が手に入った。明日でかけなくて良くなった。ラッキーだ。外はもう暑い。梅雨明けなのではないか。

昼ごはんは焼きそば。焼きそばソースの代わりにトムヤムペースト使ってみる。予想通りの味。おいしい。



寝る。

起きる。

夕飯はトマトソーススパゲティなど。実家から玉ねぎをたくさん送ってきてくれたので、久しぶりに玉ねぎの入ったトマトソース。今まではセロリなどで代用してた。



パンを仕掛けて就寝。エアコンかけようかと思ったんだけど、寝室のエアコン周り、掃除してないなぁ、と思ってやめる。


6/26

5時起床。あっつい。

朝食を摂って掃除などする。妻はお出かけ。

昨日自炊した本の調整などして、ベランダの植物の根詰まりを直す。下の階の方から水漏れがすると連絡をいただく。ひええ。とりあえず平謝りして、着替えて近所でお菓子買ってお詫びに伺う。はぁ、申し訳ありませんでした。

がっつり疲労。避難はしごの蓋の隙間から水漏れしていたらしい。気をつけます。

暑さ由来でないイヤーな汗をシャワーで流して洗濯して昼ごはんは味噌ラーメン



寝る。いろいろ疲れた。

起きる。

ファイターズ 3-2 ホークス(延長10回)
・終盤のエラーに乗じて逆転勝利!得点が今の所エラー絡みとホームランしかない。
・最近連敗中で、スポーツニュースを避けてた。今日はいろいろ見てまわろう。

夕飯は鶏の唐揚げ。

今回は白ごはん.comを参考にした。おろし生姜は絞り汁だけ使う、というのがポイント。絞った残りの生姜は味噌汁に投入。

定番の味!鶏の唐揚げのレシピ作り方(白ごはん.com)
https://www.sirogohan.com/recipe/karaage/



大根おろしとご飯でなんかオセロみたい。
食べてたら妻が帰宅。おかえりなさい。

また夏が来る。


新装版 茄子 上 (アフタヌーンKC)

新装版 茄子 上 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 黒田 硫黄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: コミック



新装版 茄子 下 (アフタヌーンKC)

新装版 茄子 下 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 黒田 硫黄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。